見出し画像

SURVIVE 柏の地上最強メタルバンド 4TH SURVIVE レビュー

SURVIVE 2006  Howling Bull

1.Corruption 03:53 
2.You Know My Name 03:26
3.Suffering 02:12
4,Heading to the Hill  05:10
5.Inner Strength  05:46
6.Believe Myself 04:37
7.Enemy 04:44
8.Rebel-Nation-Tribe 03:06
9.Meaningless War 05:00
10.Proud 05:13
11.All the Darkness 04:19
12.輪廻 01:25
13.Revolution 08:57 隠しトラックにDetroit Rock City by KISS
トータルで57:48

結論から申し上げますと、今まで日本のバンドで自分好みの音楽性を見るけることが出来、
今ではなかなか見つけることが難しい、
史上最強のアルバムを見つけることが出来ました。
今でもSURVIVEは活動しており、8月14日のライブに行きました!

音楽性では、アグレッシブで重低音強化をしているのが、印象だった。
ギターやベースの響きもすごいし、ドラムの叩き込みも響き、個人的に感動した。
前作のREBEL-LIONも聴き比べしたらアグレッシブ的になり、
和風の要素をアレンジしたSURVIVEこそ、SOULFLYとニューメタル要素も取り除かれ、
スラッシュ・メタルやメタルコア要素が追加された。

なかなかない日本のバンドだよ、
今まで聴いてきた日本のバンド「ノクブラ、ハイカラ、CROSSFAITH、UVERworld、そしてHER NAME IN BLOOD」
を比べたら、個人的にはSURVIVEを選択して良かった。

SURVIVEを出会ったのが、2022年3月13日の頃だ。
九段下で、靖国神社参拝後、
御茶ノ水まで、ディスクユニオンに行きました。
それで日本のバンドを興味持とうかなって、愛国心を持つなら日本のバンドと思い、探してみたら、Sのバンドの場所で見覚えあるHowling Bullのロゴを見つけ、このレーベル好きだったので、試し聴きをしたんですよ。
先ず試し聴きしたアルバムが、Nothing Left On My Pathでした。
そしたら、日本史上に最強なバンドを見つけてしまいディスクユニオンで、相当なテンションが上がり、ジャンプしてしまいました「店員さんに注意され辞めました」
あと、SURVIVEのアルバムを1曲だけ試し聴きして次作のNothing Left On My Pathを比べたら、メタルコア色がすごかった。
その曲が「Corruption」https://www.youtube.com/watch?v=4aVf3FxmpI8


破壊力があり、日本のバンドだと思わない才能があり。
圧倒的に強く、マキシマムザホルモンと違ってストレートなリフで、
アグレッシブな音楽性で、本当に魅力を感じました。
だから、SURVIVEのCDを2枚購入したことです。

その思い出は置いといて、その頃のメンバーは、

G Vo 「NEMO」ボイストーンがうまい創業者「SURVIVE」リーダー
G「KEITA」関西出身で、元David Stormerのメンバーでベテランギターリスト
現在は、バミューダ・バカボンドのギターリスト。
B「SINJILOW」前作から加入した、テクニカルベーシスト
Dr「HIROKI」強引なパワフルで、パーカッションを使いこなせるドラマー
なっています。

一番好きな曲を言いますと、「You Know My Name」です。
最初のブラストビートが、頭の中で忘れられない「思い出のSURVIVE」
最強のキラーチェーンで人生が180度変わった。

テーマが、お前の名前を知っていること、「友情と絆で、お前がいなければ俺は死んでしまうというテーマ」
歌詞を公開します。

英語
One day, I'll find you
And I'll make sure that you know my name
I'll make you need me
The more will follow

Please let me in because I can't fly
And I broke my wings
Please let me in
Or I'll fall to my death

Realize when you're up,
That you can't come down
Realize that I'm drawing
Realize when it doubt

Please let me in because I can't fly
And I broke my wings
Please let me in
Or I'll fall to my death

Please let me in because I can't fly
And I broke my wings
Please let me in
Or I'll fall to my death

You know my name

日本語版
ある日お前は俺を見つける
お前が俺を知っているか確かめよう
俺を必要とするようにしてやる
他の奴らもそうなる

俺を受け入れくれないか
翼が破れて飛び立てないから
俺を助けてくれないか
でなきゃ死へ堕ちてしまうから

高みへ上がりきれ
降りてくる事などできないぜ
俺は少しずつ近づいて行ってる
いつになったら疑問に抱くんだ

俺を受け入れくれないか
翼が破れて飛び立てないから
俺を助けてくれないか
でなきゃ死へ堕ちてしまうから

俺を受け入れくれないか
翼が破れて飛び立てないから
俺を助けてくれないか
でなきゃ死へ堕ちてしまうから

お前の名前を知ってる

私はSURVIVEをもっと広めてほしいということで、
ブログを作らせていただきました。
今でもSURVIVEの大ファンで、ライブ活動をしていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?