見出し画像

感覚に正直に行動してみる

こんばんは^^

帰り道に見上げた夜空にきれいなお月さまと星が見えました。
周りには私と同じように家路に向かう人たちが歩いています。
立ち止まってゆっくり月をみたいと思ったので、私は道路の脇に外れて
夜空を見上げていました。

「きれいですよね。昨日は、お月さまのすぐ横に金星が見えたんですよ」
と不意に男性に喋りかけられました。

「え?」と思わずびっくり声をあげてしまったんですが
「そうなんですね〜」と立ち話になり。

その後も、私たちに続いて足を止めて夜空を見上げる人が出てきました。

歩いている人の流れの中で止まることは、少しだけどエネルギーを使った感覚がしました。

他の人と同じような流れの中で歩いて自宅を目指せば、それがいつものルーティーンで楽だからだと思います。

でも思い切って止まってみると、同じように足を止めて夜空を見上げる人が
出てくる。
ひとりで見上げていた空が、いつの間にか誰かと見上げていたんです。

こうやって小さなことでも自分の思ったことや感じたことに正直に行動したら、嬉しさ♡をいただける気がしました。
その他大勢の流れから飛び出すことも大事ですね。

今日は変な夢を見たり、さらに大雨で天候も不安定だからか、
私の心も少し感傷的なようです笑

明日も笑顔でお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?