見出し画像

継続させるには

こんにちは^^
タイトルのテンプレートを「CANVA」で作成しています。
できたテンプレートをダウンロードするときに
毎回いろいろな名言が出てきて「今日はなんだろう♪」
ってワクワクしています。
今日は

創造には勇気が必要だーアンリ・マティス

という言葉でした。

noteも、投稿するたびにメッセージが出てきて
嬉しくなりますよね。
こうやってワクワクや嬉しさを味わえることも継続のポイントなのかなと
感じます。

皆さん、継続力ってありますか?
私は、自分ではか・な・り継続力がない方だと思います。
色々なことにたくさん興味をもつのに全然続きません。
それも個性だと思っていますが、たまには継続してみたい!
と思ったりもします。

そして、今回やっているのが100円貯金です。
毎日100円を机の上に積み重ねていきます。
きっかけは、友人の誕生日にプレゼントを送るためにお金を貯めようかなと
思ったことから。

毎日100円貯めよう! と決めて、1ヶ月前から始めてみました。
結果、予定額以上のお金が貯まっています。

貯金も苦手なはずだし、昔した500円玉貯金もなかなか貯まらなかったのに
なぜ?!
貯めることが楽しくなって、友人にはまだプレゼントをあげていないという笑
さらには、毎日お財布の中を見て100円探すのが日課という変貌ぶり 笑笑

続いている理由は
①毎日100円という無理がない額
②机の上の100円が日毎に積み上げられていくのが楽しい

のだと感じました。

ということは、継続するためには
①無理がないか
②その行動をすることに楽しさがあるか

が私にとって大事な要素なのかと分析します✌️

皆さんの継続するコツなどがあればシェア歓迎です。

これに味をしめて、
また違うプロジェクトを実験してみようかなと思っています。

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?