見出し画像

何かを発信したいのです。

こんにちは。
何かを発信したいと最近思っています。
何を発信したいのか色々考えていましたが、まずはそんな自分の想いさえも発信してみようと!

Move ! まず、行動!!
って大事ですね。

やりながら見えてくることがきっとありますね。

ここでぼんやり決めました。
書く時間はおおよそ5分。その間に書き終えたことを発信していきます。
期限や時間を区切るのも大事ですね。
時間=命ですから。
さくさくっと書いて、日々継続させていくことを目標に。
そして、読んでくれる人の気持ちを少しでも軽く明るくできる
文章にしたいと思いました。

先日、森澤誠さんという写真家の展示に行ってきました。
というか、たまたまギャラリーの前を通りかかって入ったのですが(笑)
そこで見たのは、海・海・海。 海の写真でした。
鎌倉の海を5年間、毎日朝起きて撮影しているそうです。

季節別に壁一面に並べている写真は、春夏秋冬、
同じ場所でも色合いや雰囲気が違うんですね。
春夏は空気が暖かいのでほんわかボヤッとした色合い。
秋冬は空気が澄んできて、色鮮やかなんですよ〜

同じ日に撮った写真でも、年によって雰囲気が違うし
(天気も違うから当たり前か笑)

何より、5年間継続して同じ時間に同じ場所で写真を撮影する
その継続力が形になって現れた写真展に
すごく勇気をもらいました!

きっと森澤さんの影響もあって私も行動に移せたのかもしれません。

日々の積み重ねをしっかり積み上げていきましょう。
きっと振り返った時に自分の自信になるんだろうな。

そろそろ8分経つので、今日はこれまで。

読んでくださってありがとうございます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?