見出し画像

何かをはじめてみる

「とにかく何かをはじめてみようか〜」
シシヤマザキさんというアーティストの作ったアニメーションビデオが脳内リピートです。

緩い映像なのですが、
ロトスコープアニメーションという技法で作られていて
とても手間がかかっているのです。
以前、テレビでシシさんの制作映像が紹介されていて、すごく興味深かったのです。
詳しい話はまたの機会にさせてください。

こんな歌い出しから始まります

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
きぶんがのったらはじめようか
のらなくてもなにかをとにかくはじめようか
なにになるかはわからないけど
とにかくなにかをはじめよう
やりはじめるまでが 
いちばんたいへんだから
ちょっとだけふみきれば
なにかがひらけてそこからひろがる
オリジナルのせかい
だめならだめでいいけど つくってみることがだいじ
             ♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

シシさん曰く、
とにかくはじめることが、すべてのはじまり。誰でも、いつでもはじめられる。
すべての人に向けた、最初の一歩を激励する祈り。
だそうです。


動画はネットで見れるので、よければどうぞ♪
シシヤマザキ/
とにかくなにかをはじめよう | Let's Just Get It Started | 总之先开始行动起来吧
https://www.youtube.com/watch?v=z85_GlNFD8gk


あ、もう書きはじめて7分経っちゃいました。
(書く時間はおおよそ5分くらいにしていて、毎日続けようという目標でやっているのです)

この歌詞、そしてアニメーションの緩さとピンクの色のきれいさ。
真面目なメッセージをほんわかと伝えてくれる雰囲気が気に入っているのだと思います。

皆さんは何かはじめたこと、
やってみたいことはありますか?

私は昨日、モンテッソーリスポーツという
勉強やこのnoteでの投稿、本の編集を始めました。
歌詞にあるように
”なにになるかはわからないけど”
はじめてみました笑

やはり、5分で書くのは...もうちょっと時間が欲しい〜!
って思いますね。自分で決めたので、変更可能なんですが。
なんだか自分ルールを頑張ってしまっている笑

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?