見出し画像

Episode5_散歩

いつからかは覚えていないが、気が付いたら散歩(歩くこと)が好きになっていた。
前までは、少し離れたところに行くときは自転車を漕いで行っていたが今では徒歩1時間の距離は歩いている。

ヘッドホンから音楽を流し、自動販売機で缶コーヒーを買ってただ目的もなく歩く。
(1時間、2時間多いときは3時間とか)
夜の23時ごろ、急に自分の中で散歩に行かなければという衝動に駆られ着替えて家を出ていく。ゴールは設定していない。ただ、歩を進めるだけ。よく行きつくところとしては駒沢公園である。1周約30分~40分くらいの距離をランニングしている人、サイクリングしている人の横で歩いている。靴も別にランニングシューズとかではなく普通のスニーカー。

歩くことが好きになった理由は、音楽を聴くことが前よりも好きになったからと前よりも人を見るようになったから(変な意味ではなく)ではないかと考えられる。あとは、考えごとをすることが増えたこともある。
散歩はこれらをすべて叶えることができかつ、気軽にできるためいいんじゃないかな笑
健康とかは特に考えているわけではない。
iPhoneに入っているヘルスケアで年間の平均歩数は気にしているが

空を見たり足元を見たり、正面を見たり見る方向を変えながら、
今の歩き方変だなこっちの歩き方の方がいいかなとか考えながら、意外と楽しめるんですよね。散歩も人によって楽しみ方だったり、好き嫌いが分かれると思うけど、やってみてもいいんじゃないですかね笑
(たまに美女が通ると心躍りますね)

さあせっかく歩けるんだから歩けるときに歩いとかないともったいない、
今日もいってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?