トークライブライフワーク

相方じんちゃんとコンビを組んでから定期的にトークライブをやっている。
1回目2回目は東京、3回目は名古屋だった。
正直話すのは大好きで全然苦にならない、ネタ合わせやネタ作りの時に3〜4時間話してその日は終わりみたいな時は全然ある。
但し、そのトーク力をお客様に披露するとなると話は別だと思う。
お客様はお金を払って頂いた上で見ているわけだからいつも通りのファミレストークじゃ笑止千万、非難轟々なわけである。
かと言って入念な打ち合わせをした上でトークライブに挑むのも違う、自分の中でその時のトークライブは鮮度が大事だと思っている。
相方がトークをしている際に頷いたりボケたり何かしら振って来た場合全て遅れてはいけない、もちろん返す事を秒で頭の中で考えてすぐに言葉に出さなきゃ話にならない
タイミングがズレたら全部変な感じになる。
こういう事は極力気を付けている。
だけどそこまで容量がいいわけでは無いのでトークライブを重ねていくと一緒に成長するしかない、専門的な知識があるわけでもないし喋りが立つわけでもない
トークが好きだからこそ気をつけなきゃいけない部分はたくさんある。
回を重ねていく度に相方じんちゃんは立ち回りが上手くなっていて「すげぇな」と感心してしまう。
前回のトークライブから約1年経った、コロナの影響もあり全く出来なかったのは仕方がない、俺達コンビのトークライブを観てコロナが治るわけない、あと所属していた事務所がちょっとややこしくてトークライブを自粛していた部分もある。
そして事務所を辞めて12月29日に満を持して名古屋で4回目のトークライブを敢行する。
かなり楽しみなので皆さんには是非来て頂きたい、損はさせませんよ!!
12月29日(火)に伏見にあるライブ会場でお待ちしてます。
※感染症拡大予防にご協力下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?