2022年真っ直ぐストレート

皆様、あけましておめでとうございます。
初晴れで始まった本年、如何お過ごしでしょうか?
年、明けましたね。
私は年末年始名古屋のラジオとライブに出たのですが行き帰りの新幹線で隣に座ったお客さんが「え!?ここ!?」と今にも言いそうな顔で切符と座席を6回確認していたのが忘れられません。
こんな見た目の奴が居たらそりゃそうなるわ

話は変わりますが今年の目標をお話ししたいと思います。
今まではギリギリ出来そうで出来ない事を目標に掲げてました。
今回はその様な政治家のマニフェストみたいな目標を掲げるのはやめにしてガチガチの目標にしてみました。
2022年は今より向上心を高めると言うのを目標に生きて行きます。
何故この様な目標になったかと言うと周りにいる友人達のおかげです。
よく絡む友人3人がいるのですが彼らは一切上に行く事や前に進む事をせずそこはかとなく自分が置かれた環境のせいにしています。
私がよくさせてもらってる既婚者の友人と2人で話した時に「結婚生活の事」や「仕事について」など2時間程話した時がありました。
その時に「あれ?あいつら3人っていつもアニメの話やお互いのウィークポイントをネタにしてイジり合ってるだけじゃない?」と気付いてしまったのです。
遊ぶ時は6時間以上居ますが楽しいのはもちろんですがあまりにも生産性が無さすぎると感じてしまいました。 
既婚者の友人と2人で話した時は2時間と言う短い時間でしたがかなり有意義な時間でした。
かと言ってそのダメな友人3人を切る程私自身完璧な人間ではないのでいつも変わらず遊んでいます。
私を含めた未婚の人間4人集まって次は誰が結婚するかと言う話をしてる姿は地獄そのものでしかないです。
こんな状況が毎日なので今年の目標は「向上心を高める」と言うものにしました。
向上心の無い人達と居たとしても自分が向上心を高めれば問題無いと思います。
対して何も成し遂げてない奴が選択した現状維持なんか犬も食わないと思います。
自分の限界を勝手に決めて向上心を無くすような人には私はなりたくないと心から思います。
皆様、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?