見出し画像

stay hungry, stay foolish

先日、小学4年生のジュニアの子の試合を見に行きました。
厳密に言うと、会場まで車で連れて行きました。

コート上では、もう4年生だろ、もっと考えろ、もっと自立しろ、と言ってきたけど、いざ助手席にちょこんと座るその姿を見ると、座席のほとんどの部分が露出するほどまだまだ小さいその体に、まだまだガキんちょなんだなと思いました。

だけど、テニスというスポーツはどんなガキんちょでもコートに立ってしまえば一人であり、自立と、工夫と、闘争心を求められ、選手として戦う以上は、勝つか負けるかのどちらかしか無い非常にタフなスポーツだと改めて感じました。

どうしたら、そのタフさを身につけさせる事が出来るのか。
どうしたら、一つでも多くの勝ちを経験させる事が出来るのか。

押したり、引いたり、突き放したり、目線を合わせたり、上からガツンと叩きのめしたりしながら、勝つ為の最適解を探したいと思います。

〜本日の名言〜
stay hungry, stay foolish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?