見出し画像

アスリートたるものとても<素直>であるその理由📚🔥🌞🌈そして・・・

アスリートたるもの とても<素直>である。

純粋無垢である。

過去の実績や栄光などは全て排除し

今、ここにいる自分の力が全てだと信じ

全身全霊のあらゆる才能を駆使し

勝負に集中することができるのがアスリートである。

画像1

理屈をあれこれ考えたり

口にしたりしていると

その情報に引っ張りまわされてしまうことを知っている。

アスリートは素直なので、過去も未来もない。

今の自分でどう勝負するかに直線的に集中することができる。


そして、昨日も若干触れたけれども、仲間やコーチのことを愛している。

画像2

アスリートだけではないかもしれない。

私達、人間一人一人の人生の勝負は

己の才能をいかに引き出すことができるか??

にかかっているのかもしれない。

僕の場合で言えば、会社がつまらない、上司が嫌いだ、

同期が嫌いだ、後輩が嫌いだ、なんて言っていたら、

本当の自分の可能性など顕在化することはないだろう。

しかし、人間であることは事実なので、

希望じゃない部署に配属になることもある。

トラブルが起きたり、クレーム対応をしなければいけなかったり、

嫌なことを言われることのあるだろう。

その時は、

競争相手は自分を高める機会だと思うことだ。

この考え方で、この酷い環境が、この経験が、僕を磨いてくれんだ!と想うことが大切なのである。

そして、共に認め合って生きていくことが出来るのが人間であることも忘れてはいけない。

人生の勝負に勝つ為に、自分自身の無限の可能性を最大限に発揮する為に

大切なこと・・・

画像3




世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。