見出し画像

すのちゅーぶYES/NOフローチャート作ってみた

SnowManのYouTubeチャンネル通称すのちゅーぶ
2023年5月時点で300本ほどのコンテンツが配信されている。
毎週水曜日に新コンテンツがアップロードされているが…

SnowManって気になっているけど、どの動画から見たらいいか分からない!
友達を沼落ちさせたいけど、どれから見せようか分からない!

なんて方のために(勝手に)YES/NOフローチャート作ってみた。
てか、現場の予定もなく暇だったので自己満で作成してみた⭐️

できれば、現在進行形の彼らを知ってもらいたいので(誰?笑)
対象動画は2022年以降に配信されたものに絞ってみました。

let's 診断!!

①と診断された方

正直、KPOP界隈の皆様が好きな要素って、歌・ダンス‥仕事へのストイックさ
そして何よりグループの兄弟感・家族感じゃないですか??!!
(あくまでKPOP沼に足を踏み入れた弱小オタクの感想です)
マンネ、ヒョンのあの感じ・・・!ぜーんぶSnowManにもあるので、見て頂きたいです(まじで誰w)

ということで、そんなあなたにはまずはこの動画から!

YouTube通算3回目の人狼ゲーム回ですね!みんなが大好きマフィアゲーム。
必ず初夜で殺されちゃう佐久間くん(上から3番目)と、賢く優しい末っ子ラウチャン。そして、ポンコツ具合が地味にちらほら見えるお兄ちゃん達が絶妙でじわじわくるよ。

②と診断された方

大人数グループの武器といったらフォーメーションですよね!!
人数多いとメンバー覚えるの大変なんだけど(笑)でもその人数に慣れると他のグループ見た時に寂しく感じるんだよな・・・

SnowManといったらダンス!ダンスと言えばフォーメーション!そしてダンプラ!SnowManも基本的にダンス曲はダンプラ(Dance Practice)を出していますよ!ご安心ください!

こちらはいかがでしょうか?!絞りきれなかったので2本で!

最新アルバム曲!大人数ダンスグループでよくある(?)、画面から数人アウトしてカットインしてくる演出もあります!
マルチアングル(所謂チッケム)もまじで良いので、ぜひ円盤で確認下さいw

リーダーの岩本照さんが振り付けしてるんです!すごくない??!
デビュー前の曲ですが、ほとばしるエネルギーが変わってなくてまじで良き‥
シンプルに定点になっているところも好きポイントです

③と診断された方

名前は覚えようとはしなくていい!人数多いもんな、顔タイプ似てる人多いし、分かるよ。取り敢えず、わちゃわちゃ楽しんでるボーイズ達を見てくれ!ということで・・

ブラザービートというシングルのプロモ企画動画ではあるんだけど個人的に結構好きなものの1つ。みんなのテンションが総じて高くて、多幸感がすごい。
SnowManあるある、個人戦がいつの間にか団体戦になってる現象を見ることができます笑

④と診断された方へ

言葉は何も入りません!取り敢えず、美の暴力と技巧ダンスを一身に受けてください!
①の動画で、初夜に殺されてた人(佐久間くん)とラウールくんなんて信じがたいね。


以上、独断と偏見に満ちたすのちゅーぶYES/NOフローチャートでした!
何かの参考になったりならなかったりしたら嬉しいです!
てか考えるのオモロかったので、やってみて下さいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?