見出し画像

ドーム全滅したので、『iDOME』全曲レビューしてみたけど神円盤すぎる

こんにちは。早速ですが、iDOMEドームツアー全滅しました😭😭
歌舞伎当たったから、贅沢は言えないんだけど。
でも今年はLive行けないのか、とずっと悲嘆に暮れていたよ。
(グッズは買っていたので、届いて切ない気持ちになった)

アルバム『iDOME』も発売になり、最初は「いやLive行けないしな」と複雑で聞くの躊躇っていたんだけど。聞いてみたら、神円盤でした!

うちわの準備も、参戦服の準備も、ネイルも用意する必要がないので!時間があるね!ということで歌詞カードを見ながら全曲真剣に聴いて感想を書きました。

まじで神円盤だったし、みんな絶対に歌詞カード見て!!お願い!

ちなみに、私が音楽に詳しいわけでも、ジャニーズに詳しい訳でもないただのSnowManファンです。オタク語彙のレベルでしか感想書けないのよ。
残念ながらデビュー後に彼らを知ったので、別に歴も長くありません。そこはご容赦ください。

今回アルバム曲(ユニット曲を除く)全10曲についてレビューしていきます⭐️
無茶苦茶ネタバレ?しているので、ご注意を!

①あいことば

歌詞カードの曲ページにあいに因んだハッシュタグが載ってるのよ。
あいことばだと「#i Love YOU」
なんか、それもすごくSnowManのこだわりを感じてさ。良いよね。

『伝えなくたって分かること 伝えられるのって素敵なこと』という歌詞良すぎない???まじでその通りなんだか???ってなりません????

個人的にSnowManの好きなところの1つに、「ファンにもメンバーにもちゃんと気持ちを伝えてくれる」があるので。説得力が半端ないよね。

あと。佐久間くんの「そうさ!」大好き芸人なんだけど。絶対5万人はいるよね。
最後の「それが あいことば」ということがをひーくんがくれるのも好きです。
舘様ありがと!

②Ready Go Roud (#相棒)

なんかサビの曲調がめっちゃ懐かしい!
2010年代のJ POPって感じがして、エモいの。
中高生の頃、こんな感じの曲をカラオケで死ぬほど歌ってたわ。

歌詞も、これまでの仲間と別れるよな、でも互いを応援するような雰囲気で。
昨日のMステでKing & Princeとのやりとりを見たからか、インパクちゃんの退所日が発表されたからか。すごく泣きそうになったよ。

『分かれ道 少し不安になるけど どの道もお前らが居るはずさ』
“お前ら“が複数形になっているのが、なんか泣けてきます。

③Super Deeper (#ふれあい)

SnowManのお洒落ボイス勢(勝手にそう呼んでます)のふっか、康二くんが優勝してません!?!
力づよボイス勢の佐久間くん、めめ、しょっぴーとの対比もすごく素敵。

ダンスナンバーっぽい。絶対にステージ映えしそう!
ああああ、パフォ見たすぎ!Live行きたすぎる(思い出してしまった😭😭)

④POWEEEEER (#ハジケ合い)

聞いたら分かる、『Wooow!』のところ絶対にLiveで盛り上がるやつやん!
一緒にジャンプするやつやん。

あとさ、SnowManラップ上手すぎない?なんの不安もなく弾けられる
ぜひ阿部ちゃんにはイケイケな感じでこの曲をやってほしいです(何フェチ?)
間奏で爆踊りしてるManも絶対あるじゃん!(お願いしますっ)

Live行きたすぎる(また、思い出して…以下略😭😭)

⑤slow… (#アイデンティティ)

まさに、彼らのアイデンティティが洗練されて表現された曲っていうか(誰?)
ファンが見たい、ファンが追いかける彼らの姿って感じです。

歌詞をとっくり見てもね。
これまでの自分たちへの活動を受けて、さらにこれからも研ぎ澄ますぞっていう意気込みが感じられました。

まじで、これからも微力ながら応援させてください🙇

⑥Julietta (#マイアイドル)

ミッドナイトトレンディの 前編?続編?を思わせる曲。
スーツが似合いそうだねぇ。スーツで踊るMan好きです🕺🕺

他の曲にも言えるけど。みんなハモリ上手くない???
曲の厚みが凄いし。お洒落なんだよね

あと「物語にはこの先 続きがあるかもって」を康二くんに歌わせてくれた人に金一封を差し上げたい。ありがとうございます!!!!!

⑦クラクラ (#眩むeye)

阿部ちゃんの甘い歌い出し最高です。
これもスーツが似合う曲だな。てか、ライブ映えしそう!!!!

あああああああ、絶対ライブかっこいいじゃん、、、、、、、
早く映像化してくれぇええええええええええええ(ラボも待ってるよ!)

館様に「きっと君以外じゃダメそう」を歌わせた人にグラミー賞をあげたい。
(グラミー賞のことあんま知らんけど)
スノ担は知ってるけどね。この人、裏声も綺麗なんですよ😏😏

⑧8月の青 (#あいまい)

2010年代のJ POPっぽい。
とにかく、私もその世代が学生ドンピシャだったので。エモエモ。

てかさ、SnowManって青春似合うよね。
部活とか、体育祭、文化祭とか、今思えばなんであんなに友達と1つのことに真剣に取り組めたんだろって時代が「青春」だと思うんだよね。
なんかそれがSnowManを見てると、思い出されるというか。
まだ彼らはその中にいて、ファンもそれを応援することでクラスの一員?になれたような感じがするんだよね。(突然語りすみません)

『快晴』『雷鳴』のなべさくが好きな人!5万人いるよね!!

ここ、世界の中心じゃね?』は偽りなくLiveの時に毎回思います。

⑨僕というの名のドラマ (#i次第)

この曲が一番好きかも。全部好きだけど。
勝手にSnowManを歌詞に重ねて泣けてくるし。
彼らに影響されて、自分の人生精一杯生きるぞって転職した自分にも、慣れない環境で擦り減った神経を彼らの活動で癒してもらっている自分にも重なります。

『何も忘れてない 何も置いて来てない 全てを抱いて歩いてるよ』
末っ子のラウチャンがこれを歌うの泣けない??

SnowManというグループが急激に大きくなるのは、めっっちゃ嬉しい一方で。
なんか、寂しい気持ちになってしまう時もあって。
もう我々ってあの頃みたいな存在じゃないんかな、みたいなメンヘラを発動しそうになるんだけど(良い大人が😂)
こういう言葉を聞くと、精神が安定するね。勝手な解釈だけど。
でもファンの存在を歌っているような気がして。ありがたいです。

これ、生で歌われたら泣くな〜〜。皆、泣いてきてね!!!

⑩Nine Snow Flash

SnowMan布教をする時、横アリの自己紹介ラップを聞かせるのが常套手段なので。ブラッシュアップされて嬉しい!
メント様、掛け声練習動画を出してください🙇

阿部ちゃん天才ですな。
ふっかのいじり方(コラ🙇)が「我が名はスター」なのが、解釈の一致です!
二軍いじりより、こういういじり方を彼はされてほしいです(誰?)

あと、康二くんの『あなたを迎えにいく王子』もやばい!まじでありがとう!
3枚目と見せかけて、2枚目なのが最強なんですよ自担は。
(面白いアイドルって最強だかんな👊)

『転がせ Like 雪だるま式』も秀逸すぎる。
ああああああああLive行きた‥以下略😭
絶対に掛け声したいから、来年以降もやってほしいなぁ
皆、喉が枯れるまで叫んできてな!!!!!

というわけで。ただのいちファンの感想でございました。
メンバーのこだわりが随所に感じられた、素晴らしい作品でした。
歌詞カードの最後のファンへのメッセージにも愛を感じた。

無事にドームツアーが怪我なく完走できますように

slowのマルチアングル感想とユニット曲も、やりたいね。

ピヨピヨ🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?