別に我慢してたわけじゃないけど

出かけなかった三連休だった。

運動のためにわざわざ遠回りして近所に買い物にでかけたくらい。モスバーガー食べたいと思ったのだけど、最寄りのお店に行ってみたら行列ができていたので諦めた。ざんねん。

テレビを見たらみんなお出かけしていたみたいで、観光地の混んでいる映像が流れていた。人が動き、観光産業に少しでも活気が戻るなら良いことだと思う。この三連休、京都へ行こうかと計画してやめたのだけど、やめてよかった。人混み苦手。

出かけないお休みにも、友達と会わないことにも慣れてきてしまった。

若い頃は、友達と会わないと落ち着かない気持ちになったけど、おばさんになってからは平気。長い間会わなくても友達は友達だってわかっているからかもしれないし、もう群れなくてもいい生き物に変わったからなのかもしれない。なんにせよ1人でいるのが昔より上手になったのは確か。

三連休、もう少し本を読めばよかったと反省。読みたい本がたくさんある。読みたい本リストをつくっておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?