見出し画像

#100年後に復活する妖怪

『筋肉も必要になってくるから無理せず乗っていこう』

そう言っていただけて乗れるぞ!と思いつつ
暑かったり忙しかったり乗らない理由に甘えて9月は1日、2日と本日8日しか乗れていない。

本日8日はお馴染みのコース
困ったらココ!とりあえずココ!
レベル確認にココ!というコースに行ってきました。

20km 290upというコース

タイムを確認するのはここの区間

4分34秒落ち(計算自信ない笑)

ベストじゃなくても大体10分〜12分台で走れる。
ジュニア乗せたギア無しママチャリですら11分台で走った。

12分台で走る時は完全に流しのペースなのに
今回13分半で『え、ツラ…。』『この程度で息上がってしまう?』

と現実を再確認。笑

膝に無理をさせないようにを意識しすぎて、
なんかペダリングに違和感を感じる。

とまあ情けない第一歩!

ただ、どんなに情けない走りでも第一歩を踏み出さないと始まらないので
いつかこんな時もあったなぁと思えるように
恥を晒していく。

心肺機能も筋力もガタ落ちの中
とりあえず走ったからOK!
(高カロリーパンを3つ食べてしまったというのもある)

先日の治療で背中にたーーーーーくさん鍼を刺された様子を
一緒に行った次男に撮ってもらっていて、
なんとまあこんなにわたしの背中はデブ!?
とショックを受けた。

少しカロリーも意識していかねば。

好きな運動以外したくない芸人なのもあり、
中々ウォーキングやスイミングに行く気が起きず、
元々大食いなので摂取カロリーは変わらず。

部活引退して太った人みたいになった。

これはやばい!

レースにも復活したいし、そこそこ身体引き締めたいので
無理せずメンタルを壊さないように頑張る!

#100年後に復活する妖怪

どうぞよろしくお願いします!

テーピングも上手にできるようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?