バレー指導を13年続けて

子供たちのバレー指導を初めて13年になります。

お寺のお坊さんです。

間があきましたが続きを書きます。

外部指導者の本質を理解してなかった私。

適当なことを伝えたくない思いが溢れすぎて

そして、子供たちに適当なことを伝える当時の監督と

コーチがゆるせなさすぎて何を生んだのか。

それは、確執でした。

さらに私のミスはその確執に

当時の子供たちを巻き込んだということ、

そして、外部指導者が、週に二日の二時間

しか、子供たちとあえないという

現実をわかってなかった、

気づけなかった、当時の子供たちは質の高い

情報より信頼で言うことを聞くということです。

指導者のバレーへの無理解は絶対にダメなことですが

今思うと私もミスしてたのです。

当時はミスがあったとも気づかずに

(こんな当たり前のことも

わからないこの人たちが悪い)

と決めつけてました。

さらに様々な出来事が襲います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?