見出し画像

3月29日開催 “ クリニック ” 開催リポート

3月29日 に開催した オートバイとライダーのための “ クリニック ” の 開催リポートを 掲載しましたので、是非、ご覧ください。

『 実際に触れてこそ、発見できる大切なコト 』
http://gra-npo.org/publicity/report/2020/20200329_rep.html


**************

< 以下、一部転載 >

今回の大きな喜びの一つが、セッティングの良否は目で見て分かる事、それが 初めて訪れた 10代 ライダーに確実に伝わった事でした。

それは、訪れた人の要望に合わせて、リアサスペンションのダンパー調整を参加した人全員で確認していた際、それを見ていた彼が 「重い」「軽い」と調整によって変化する動きの変化を正しく読み取っていたのです。

( 中略 )

初めて訪れて、初めてのフラット路面でのチェック、しかもダンパー調整でのオートバイの微妙な動きの変化を読み取れた 10代の彼だったので、その後は彼にドライバーを渡して自身の判断で調整をしてもらいました。
そして、その後で、彼自身も自身の車両に乗ってリアサスペンションのダンパー調整をきちんとやり遂げたのです。

若い才能が良いのか? 経験や情報にまみれたベテランには見えないのか? 良い体験となりました。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?