見出し画像

助っ人企画と東京の古着、うまいメシ

せっかくnoteを始めたのだから、週に1~2投稿くらいしたいと考えていたのに気がつけば半月経っている。時間の流れは年々速くなっている。
考え方次第か、いいこともそうでないこともある。

たいしたことではないけれど、たいしたことではないからこそ、書きたいこともある。
先日、とある用事で下北沢に行った。そう、タイトルのとおり助っ人企画。下北沢には発酵ラバーが集まるお店がある、まさにそのお店。以前から気になってはいたけれど行ったことはなかった。年末に助っ人を募集していたから迷わず応募してしまったわけだ。今は、医療系と飲食のアルバイトをしているけれど、自分の興味のあるものを扱うお店で働くのは初めてのことだった。お客さんと話す機会は多くはなかったが、ひっきりなしに発酵ラバーが来店来店。好きなものや興味のあるものに囲まれて、それを販売するのも楽しいものだ。と、1日だけ助っ人をしてみての感想。また応援に行くからその時にもう少しだけ詳しく書けたらいいな。

そして、下北沢といえば古着。古着を買うようになってから初めての下北沢は、街を歩くだけでにやけてしまう。どこを見ても古着屋だらけだ。さあ、腹ごしらえをしたら古いや巡りだ。と、いざ古着屋巡りを始めると思ったよりも好みのお店、好みの古着がなかった。いや、正確にはあったのだがお値段が…そして大きな古着屋があれだけたくさんあると、なんかもういいやってなる。やっぱり僕は古着屋がたくさんある街よりも、適度に多い街が好きだ。個人的に好きなエリアは、学芸大、千葉の柏、長野の松本だ。中でも松本は、なかなかセンスがよい。少し遠くても行きたくなる。山梨の方もおすすめされたことがあるから、機会があったら行ってみようか。

結局、下北沢で古着を楽しめなかった僕は夜ご飯を楽しむことにした。下北沢といえば、カレー。と、その前にラーメンを一杯。

中華そば こてつ のラーメン

スタンダードかつ高クオリティの中華そばを食べて、すぐに次の目的地に向かう。

旧ヤム邸 シモキタ荘 のカレー

うむ、マイブーム カレー。とっても気に入った。下北沢に行くたびに食べようと密かに心に決めた。年末に the blue harvest ってイベントがあって、そこで別府の TANE のカレーを食べたんだけれども、それがとってもおいしくってすっかりカレーにハマったわけだ。これからはいろんなカレー屋に挑戦してみよう。
そして、noteの投稿頻度を上げよう。

今日はそんなところ。じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?