見出し画像

ワー『ケーション』で体験したい『スキ♡』を探す:聴

本日は、「ワー『ケーション』で体験したい『スキ♡』を探す 」についてです。
ケーション=vacationで大切なのは、五感を刺激するということ。
好きなものを五感で集めてみたら、質が高くなる体験になるか?を実験です。

※ 五感とは、視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚。

◆ 聴

ワーケーションのお供は、音楽です。
BOSEのBluetoothスピーカーで、好きな曲を聴きながら書いています。

このスピーカーは、小さくてどこでも持ち運びできるのに、音質はThe BOSEという高品質で、お気に入りの一品です。

オンラインイベントや講座も、このスピーカーだと耳が疲れません。

ただ画面共有を頻繁にONOFFされると、Bluetoothが切れるので、ZOOMだと勝手に「音声オン」になってしまいます。「不意に画面に名前が登場」となってしまうので、そこだけは気を付けています。

聴く曲はどうやって選んでいるかというと、量販店のスピーカー売り場で好みの曲を見つけたら、Google先生に教えてもらうのが『スキ♡』

学生の頃はバンドをいくつか組んでいたので、好きな音楽が流れてくると、お店に飛び込んで教えてもらう。ということをよくしていました。
今も形を変えて同じことをしていることに気づきました。人間の本質ってあまり変わらないものだなと思いました。

街のショップでも、良いスピーカーを使用しているお店は、店内の空間が立体的に感じられます。そこに居るだけで心地良くなります。

「聴」があると、空気感が変わるので、質は格段にアップしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?