見出し画像

#20 釜山

「21泊22日の長期滞在」(11日目)            韓国でも人気のクレヨンしんちゃんポップアップ、念願のSUP

広安里の人気スポット『Millac The Market』に初めて行ってみた。
このタイミングで「クレヨンしんちゃん」のポップアップストアが開催されていたが
それが激混みらしい…
韓国の皆さん日本アニメ本当に好きだね。(嬉しい)

『Millac The Market』外観

一部のコンビニでも販売されている
「クレヨンしんちゃんビール」を見かけた。
(お土産に良さそうだけど荷物量がオーバーしそうだったので諦めた)

クレヨンしんちゃんビール

グッズ売り場は入る為の整理券があるほど人気で
外から眺めるだけに…。
フードも人気で並びそうだったからと
友人が既に予約をしてくれていた「ジャジャン麺」でランチ。

「チョコビジャジャン麵」ポップ

インスタントだけどトッピングが多いのが楽しめた。
ネギキムチはさすが韓国。
こういうのは雰囲気も含めて美味しくいただける。

「チョコビジャジャン麵」

この日は広安里のみで過ごす予定なので
のんびり海辺を散歩しながら
友人オススメのカフェ『BCBL』へ。
ここのコーヒーが本当に美味しい。
「韓国のカフェは見た目が重視でしょ?」って思ってる方に
試してもらいたい。
店内でローストしている本格派だ。

『BCBL』店内

マダム層の皆さんがお喋りを楽しんでいた。
とても落ち着く店内が好みだったのでまた利用したい。

そして本日のメインイベント「サンセットSUP」を体験しに
『crazysurfers』へ。

実は2022年に訪れた際に「サンライズSUP」の予約をして
早朝5時にお店に行ったが誰も来ず…
結局諦めて浜辺からサンライズを鑑賞したリベンジだった。

その時は
予約が入っていないのを確認して締め切ったはずが
一部のサイトからは予約ができてしまった…というミスがあったらしい。

友人がいつも利用しているお店なので
同じお店でリベンジすることになった。

SUPのボードの上から

私以外は経験者で
ただただ遅れないように必死に漕いでいたら
広安里大橋の下まで移動していて急にドキドキした。

波が高い日は結構揺れるので
乗り物酔いしやすい人には向いていないかもしれない。

翌日は筋肉痛だなと確信しながら楽しんだ。

着替えてお店を出ると
1回目のドローンショーが始まるところだった。

毎週土曜日に開催されているドローンショー。
毎週テーマが変わるのでタイミングが合えば毎回観たい。

この日は韓国の国民的アニメ『赤ちゃん恐竜 ドゥーリー』。
べスポジに移動する前に始まってしまったので歩きながら鑑賞。
(5分くらい?すぐ終わってしまう)

その足で『Nasari Sigdang』へ移動して夕食。
海鮮ククスやチヂミが美味しいお店だ。
運よく窓際の席に座れたので
このまま2回目のドローンショーも観れそうだと
のんびり食事。

ここで食べたカクテキが過去一美味しくて
いまだに思い出す…

海鮮ククスとチヂミ

そしてドローンショー。
予想通り目の前で繰り広げられる。
1回目のタイミングは争奪戦だと思うけど
2回目のタイミングは席に余裕があったので穴場かもしれない。

広安里のドローンショー

あまり移動せず楽しめるのは長期滞在の強み。
行ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?