見出し画像

#13 釜山

「21泊22日の長期滞在」(4日目)           ヘリダンキル・新世界デパートを満喫、是枝監督の人気

忙しいのに時間を作って福岡から来てくれた友人と釜山を楽しむため
朝からヘリダンキルへ出掛けた。

海雲台ビーチは釜山の中でも人気のエリアだが
駅の北側に広がるヘリダンキルもカフェや雑貨屋が多くて
旅行客にも現地の人にも人気だ。

ヘリダンキル入り口

気合いを入れすぎて目当てのお店もオープン前だったので
少し散歩しながら雰囲気を楽しむ。

この日のモーニングはよくSNSでも見かける『DUPLIT』。
リゾート地を連想させるオレンジ色の外観が元気をくれる!

『DUPLIT』外観

時間になったので中を覗いてみると
店員さんが手招きしてくれた。
ウッド調の店内にはレコードが飾ってあって
雰囲気がとても良い(確かビートルズが流れていた)。

ハム&チーズとジャムがサンドされた
トーストサンドイッチとアメリカン。
甘いとしょっぱいは交互じゃなく同時でも美味しいんだなぁ。

ハム&チーズとジャムのサンドイッチ

食事後はヘリダンキルをもう少し見て
センタムシティへ移動。
駅と直結している『新世界デパート』へ。

世界最大の売り場面積でギネスにも登録されているくらい
かなり広いので全体を歩こうとすると疲れてしまうが
ハイブランドからその時ブームとなっているブランドや食べ物まで
様々な店舗が集約されているので効率よく買い物はできると思う。

私たちも疲れてしまったので『メゾンキツネ カフェ』で休憩を。
セールの時期ではなかったので洋服には手が出なかったが
美しいものは見てるだけでも気分がいい。
ここでは「マスカットエイド」をチョイス。
(普段はあまり炭酸飲料は飲まないが
渡韓すると美味しそうで選んでしまう)

『メゾンキツネ カフェ』マスカットエイド

休憩後オープントークの会場に移動すると
『거미집  クモの巣』のイベント中だった。
世界的に人気のソン・ガンホ様、クリスタル様、オ・ジョンセ様など
豪華メンバーが登壇していたので
前方エリアには入れず後方からゆるっと観察。

『거미집  クモの巣』オープントーク

この日唯一鑑賞したのは是枝監督の『怪物 モンスター』。
上映前に監督、黒川想矢くん、柊木陽太くんの舞台挨拶も行われた。
屋外上映は自由席なので早めに入場すれば前方の席にも座れる。

『怪物 モンスター』是枝裕和監督、黒川想矢くん、柊木陽太くん

是枝監督は韓国でもとても人気で…熱狂的なファンの方が多い。
つられて必死に撮影した。

ここの屋外劇場が大好きで毎年1作品は必ずチケットを買っている。
音響は少し聞こえにくいとか近くを通る車の音とか
気になることはあるけどそれも含めて外で観る映画は特別でワクワクする。
10月の夜はもう肌寒いのでブランケットにくるまって
ホットドリンクを飲みながら…最高の時間だ。

映画の殿堂 屋外劇場

そしてこの日の晩餐はサムギョプサル!!
が、予定していたお店が臨時休業。
急遽近くのお店に向ったが
間もなくラストオーダーの時間だったので断念。

水営駅まで移動して
遅くまで営業していた『고기굽는남자』へ。
チェーン店のこちらの店名の直訳は『肉を焼く男子』。
その名のとおり全て焼いてくれるお店なので
美味しくお肉を堪能できる。

『고기굽는남자』サムギョプサル

福岡の友人は明日帰るので最後の夜は
美味し楽しく過ごすことができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?