見出し画像

266日目 全てにYESとこたえる


年末に観た映画がとても意味が深かったので記事にしてみる
ジムキャリー主演のこの映画がですが、コメディ要素が満載だけど深いメッセージ性のある映画
あらすじは離婚して何もかもがネガティヴに移り全ての誘いにNOと答える主人公
そんな中で昔の友人と出会い彼はセミナーに参加して自分が変わった一回来ないか?と誘われる
もちろんNOだったが友達の推しに負けて嫌々セミナー参加
そこで教祖の人からは全てのことにYESと答えなさい
と言われて実践していく
そしたらどんどん運命が良くなっていくという話で主人公は真実に気付く
人生は神の演劇で周りから誘われたり自分の声がしたいという事は全てYESで答える事が人生激情をより豊かに演出される
なぜ昔が面白かったのか?それは全てYESで生きてたからだけど大人になって潜在意識の中でそれって俺にとって得なの?損なの?って自問する様になりYESとNOを使い分けて生きるようになってしまった
そしたら割合がNOが多くなり安全なYESのジャッジしかできなくなってしまう
そうなると安全なYESの行動範囲でのみ生きていく
コンフォートゾーンの出来上がり
私は今年はコンフォートゾーンからの脱出を掲げています
その為には自分の声にYESで行動する事と周りの人の意見にも全てYESで対応する事を自分に課して今年は生きていこうと思います

#イエスマン
#コンフォートゾーンの作られ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?