コメント_2019-11-14_122234

【未来予則】全世界のこれまで、未来と仮想通貨【Bitcoin0.1】

有料エリア下に他では書いてないこのコンテンツを買ってくれた人だけへの追記も随時書いてます。
結構重要な最新情報で知っていて損はしないと思います。追記した場合はここに日付を書いときます 11/14

【未来予則】全世界のこれまで、未来と仮想通貨【Bitcoin0.1】
まず今の世界の僕の見方を。数年前にニューヨークで
We are 99%という大規模なデモもあったのは覚えてますか?
やたらアップラ-ぽい人多くて議論に前向きな感じを全面に出して
若干カオスもある感じになっててヒラリーさんのキャンペーンも
してた時期でもあり興味深くはないけどまあそういう感じだった。
そのもっと前に金そのものに対する小規模デモがロンドンで起こっていて
残念ながらその頃は仕事が忙しくて印象強くて調べなければと強く思ったけどじっくり調べることができなかった。ロンドンの大規模デモのほうは屋根の兄ちゃん姉ちゃん等で始まる動画あって集団行動のバイアスでわさわさしてて楽しい感じでよく見返したりしてます。1%の大富豪や企業、軍産複合体、イルミナティー、つまり世界には主催側がいて彼らがすべてを支配して税金においてもケイマン諸島など経由で優遇されて‥‥ってやつです。昔これを憎み断罪しようとしてマジで組織化してしまった場合にナチス、ヒトラーのような事が起きた。条件は誰かが流通を故意に止めて大恐慌を起こすからです。犠牲者等はたまったもんではないですわね。第二次大戦は産業革命のフィードバックで、国際金融資本も確かに強欲な一面もあり、ドイツの科学力の尋常でない進み具合があったからで結果は人類が車、テレビ社会になって一歩進んではいるってことです。現代は戦争はなりをひそめて平和維持できてる前提で情報社会になり、情報が発達して正確であることがその一因でもありますね。でもこれはね。しかたがないと思うんですよ。なぜかと言いますと、数年前に世界一の大富豪の人死んだ時にググって語録があってひとつだけ否定できない事実を言っていて、それは金を儲けて再投資して複数を雇い、その家族を幸せにすることは誰も悪くは言わない って部分でした。だから1%は結局再投資に誠実であるから金持ちになれるし、再投資によって世界がデフレぎみになってる。日本でリストラ増えて、派遣増えてニート増えたり資本主義社会の中産階級に金が回らなくなったのは何も日本だけのことではなくて世界同時に起こった事で理由を考えてみるとただ単に人口が増えたことと世界平和を維持しながら抑制して運営することを考えるとそうせざるを得ないということだと思います。ま電気水道ガス無しのカラカスなんぞでは死を待つ老人スケルトンのようなエコい人等もいる。

Gilder教授の考えは正しいと思う。
AIはロジックマシン、人間は感覚プロセッサー(客観を含む意識)
だが産業はロジックマシンとしての研究しかしていないから
シンレギュラリティーで人間を超えることはまだ難しい。だから
次の進化は、ブロックチェーンを使って人間が機械を支配し、
機械は頭のいい奴隷として人間に仕える時代になる
という考え方に賛同します。それで人類が自由になるわけでは
ないと言われればそうですが、僕は貧しい人すべてを裕福にして、エゴに
よって金や資源消費しすぎる場合にペナルティーあって、
金はみんななんとなくあって競争もあるっていうような社会
をぼんやりイメージすることがあるのですが、ブロックチェーンで
起こってくる良い未来像の選択肢に投資するのは良いことだと思ってるし。
今の若い人達や自分の無欲さを考えると個人のエゴも薄くなってきてる
トレンドだから50代の僕達から上の世代が死んで居なくなってから実現
してくる世界なのかも知れませんね。僕は今の世界の腐敗や虚飾や差別
がなくなって今よりも少しでもみんなが自由を感じて幸せに生活できるような健全な社会が改善されて到来することをイメージしてるだけです。
政治家もいなくて匿名不可なほうが良いならそれもいい変化
になるならそれで成立すれば良いですし
ざっとした考えで楽観視してます。

だから今僕らが損したとしても今の子供達が享受できれば意味有ることだし、損はいとわないけど前倒しできるなら嬉しいって程度な考え方です。僕は。

-----------------------------------------------------------------------------

ここから先は

9,286字 / 11画像

¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?