見出し画像

仮想通貨solanaよりもbsvのほうが優れています

コインダンスでの比較データ


「仮想通貨solanaよりもbsvのほうが優れています」

仮想通貨の仕様として致命的な問題持ってるのはUTXOではなくてアカウントモデルのほうです。アカウントモデルのSOLANAではBSVのPEWPEWはできません。SOLANA自体のアナウンスでも現状35人まで。ということでこれでは、グローバル使用できる条件ではありません。

SOLANAはマシではありますね。機能することに挑戦してる姿勢が一応見られるという点では。秒間に処理できるTX数は特に重要でそれの拡大がプロトコル自体に設定されているという点でBSVは優れています。プロトコルに制限があれば、処理数は頭打ちの状態で規模に対応できない問題を抱えたままにしかなりません。問題解決するにはプロトコル変更が必要になります。

どのみちPOSに関してはサイロ化されるので相互利用も無理が生じると見てます。

ここでの話だと、SOLでは1ブロックにつき1〜2の実際のスマートコントラクトしか処理できませんと報告されています。SOLのHPでのデータはリアルタイムでの表示ではなく随時更新で、数字だけ出してるので、僕は疑いの目で見ています。BSVでは実際のTXがリアルタイム表示されてブロックサイズも複数で報告されてますので信用できます。


というか、BSVでは実際にHandcashのPEWPEWで100人同時に送金して10秒以下で処理されてるので。SOLのアプリでそれは確認できませんし、そもそも、それが実装できないという報告も確認してます。


僕はここで実際にBSVが秒間700TX以上処理してるのを実際に自分の目で確認しています。リアルタイムですし、コインダンス他サイトとのデータも一致しています。



BSVは200人同時が既に実現してます。BSVのほうが処理能力は高くて、開発もはるか先行っていてアプリも既にあり、ユーザー数も多い。仕様としてSOLANAは大きいデータは扱えません。これはADAにも言えることで、SOLANA同様にADAは1ブロックにつき1TXしか扱えなかったという報告を見ました。BSVは応答が完全な本来のビットコインとしての機能がプロトコル内に設定されてるから実現してます。はっきり言って、BTCにしろETHにしろ穴だらけで問題を解決できません。基本的にBSV以外のコインすべてではチューリングコンプリートを真似することが出来ないからです。プロトコルがBSVより劣っていて、固定もされておらず、変更によって問題が起こる。

BSVのプロトコルは2年前の創世記で固定されていて開発者個人によって変更することは出来ません。プロトコル固定完了した時点から2年を経てようやくアプリが出揃ってきてる段階で、他コインはプロトコルが固定されておらず、ゲームなどの予定があったとしても稼働まで数年先でも動くかどうかも定かではない状態と考えていいです。プロトコルを変更した場合必ず穴が空いたり不具合が起きて、ハードフォークになってしまう可能性もあります。

開発者がプロトコル変更時に故意に穴を開ける可能性もあり危険ですが、BSVではそれは起こりません。ノードソフトウェアの変更はありますがプロトコルが固定された状態での変更なので、他コインとは違います。

だからBSV以外のコインはアナウンス内容と実態が離れていて、できます詐欺と考えてもいい。現時点でできてないからです。値段が上がって儲かるかもしれないが、実質的には未来永劫に機能しません。だから現状唯一まともにビットコインとして機能しているBSVしかグローバル使用やユースケースに対応できないので残らない可能性も大きい。本当にそうなった場合は値段に反映しないはずがないので。


現状の価格だけを見て
未来を予測するあなたは間違いを犯しました。将来的にはBSVにキラーアプリが登場する予定です。リリースされるアプリが多いほど、サイクルはより好意的になり、Terranodeに向かうことが多くなります。BSVでCryptofights以上のTXを獲得するアプリが出る場合BSVだけが補助金に頼らずにFEE収入を生み出すことができます。(近日稼働予定、育成ゲームDURO DOGSやOMNISCAPE)


マイナー収益は上昇し、BTCマイナーがBSVに移動せざるを得なくなる状況は、マイナー収益が実際にBTCよりBSVの方が15%以上高くなるという事象が起こった場合にありえる話なので。

流れとしては


BSVでは実際アプリ使用でのTX上昇とそれによるTerranodeへの移行が最重要で、価格は後回しにしても問題ありません。

値段に反映するのはマイナー移動でのハッシュレート上昇で起こりえますが、BSV価格の極端な上昇より、期待すべきはまず、実際使用でのTXの上昇なので。

BSVキラーアプリの稼働開始

使用TX数の上昇⇔ブロックサイズも上昇⇔マイナーの手数料収益も上昇

BSVブロックチェーンの全体サイズの上昇(差が開くのは確定してる)

FEE/ブロック報酬比率 比較でBSVが突出してゆく(ここも最重要)

マイナーのBSV移動が始まる⇔ハッシュレートの上昇がBSV価格に反映

という流れで、現状でスマートコントラクトアプリが問題なく稼働していて、実際にTXが上がって、ビットコインとしてスムーズな大規模取引が実現してるのはBSVだけなので、上記は近い将来起こり得ると考えています。

個人的にはCENTIウォレットにも期待してます。クレジットカードを置き換える能力を持っていて、稼働すればスイス全土で使用されます。


BSVは完全なスマートコントラクト機能を備えており、今日世界で最も人気のあるスマートコントラクトであるAMMを実行できます。

BSVのUTXOアーキテクチャは、優れたスマートコントラクトプラットフォームです(アカウントモデルはナイーブです)
https://www.deadloch.com/blog/tokenswap-intro-ape-in

↑この方のBSVブログは秀悦で正しい理解してるので必見、おすすめです。

特にこの記事はTDXP取引所を完全に説明してるので、これからBSVで取引したい方は必見!

TDXPは特におすすめなBSVブロックチェーン上にある取引所です。すべてBSVでの取引で低額の場合は即時で、振り込まれます。CRYPTOの種類も増えてきました。

スクリーンショット 2021-09-12 182402

取引が成功すればBSV財布のBSVの量がこのように増えてゆきます。

👇+0.22BSV(+3700円)

スクリーンショット 2021-09-12 182253


このサイトではbsvの財布、アプリ、ゲーム
が簡潔にまとめられています。

今日9/11の情報で VOLTの主催は
「BSV価格は簡単に10万円を超える可能性がある」と発言しました。
実際にTokenSwapのサイトでテザーからBSVにスワップする人
が増えてるのは確認しました。30万から100万の大きい金額でした。
これが勢い持つかどうかですね。

今後起こり得る展開としては、BSVで世界中で利用者の多いアプリやゲームで成功した場合、実際にBSV使用者が増えて意識変化が起こってBSVのハッシュレート増加が起こって今後、値段に反映する可能性は常にあります。

なお、

僕は現金化に強くこだわる人にはBSVを勧めていません。日本の取引所で他コインを保有してる方への常識範囲内でのヘッジとしての保有、本物のビットコインとしての機能に興味がある方で主にブロックチェーンゲームをやりたいという方をターゲットに推奨することにしてます。ゲームがポイントなので。もちろん人を騙してやろうという思いなど微塵もありません。実際BSVだけがBITCOINとして機能してるから、人に勧めたいと強く感じるのでそうしています。ゲーム増えて遊べる。新しく登場したプレイトゥーアーンゲームカテゴリはBSVだけ。これは確定してるので。

2021/9/14 僕がこの記事を書いた直後にSOLANAのノードはダウンしました。

ソラナ財団は午前10時26分のETツイートで、「ネットワークのリソース枯渇がサービス拒否を引き起こしており、バリデーターは必要に応じて再起動の可能性に備えています」と述べています。

スクリーンショット 2021-09-15 020422

ようするにPOSモデルはアプリだけではなくて全体が落ちるってことです。POWではそうならないので。ようするにETH2も同様にガラクタってことです。POSモデルは過去にすべて失敗してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?