見出し画像

と言いながら、プチ・パレを深く思い悩む!

天気がどうだかわからないので、16日までの展覧会に行ってみる。
2度目のプチ・パレだ!
あまり頭がよくないので多数の作家を覚えれない。36枚!
3回目くらいがだとうか。
この美術館は個人のものらしく、オーナー(?)のゲーズ氏が亡くなって以来、一般公開を行っていない。
私は知らないがようやく、30年ぶりに公開される。
だから人がへいじつなのに多い。
最近でかした我が美術館は、まずは手を叩こう!
あっパレ!
印象派、新印象派からナビ派、フォービズム、キュービズムと
36点という数がかぎられた中に、ゲーズ氏のどういう感じが、その思惑が
感じ取られる。ちょっと雰囲気が違う。
たぶん現金で買ったその力と華やかな美術界のめくるめく美しさ!
習作集めの大きな美術館と色気が違う。
おしゃれ!ああ羨ましい!
まるで絵の中の貴婦人が ’’’私の絵を買うなら高くてよ’
言い出しそうなくらい、女性の作品が多い。
これは、それはエコールド・パリのせいかしら!
図録が売り切れてしまった。
どうにかならんか!




#猫の絵 #かわいい猫 #多頭飼い猫 #かわいい猫ちゃん #多頭飼い幸せ  
#癒しの猫 #猫の絵画 #会社と猫 #猫とパステル #猫の戦略 #猫がいっぱい #猫の悩み #猫のインテリア #猫が世界を #猫と猫 #吾輩は猫 #猫の言いわけ #猫と寝る #油絵 #パステル画 #ともだち #友達募集中 #友達いない #SHADE #映画 #自主制作映画