見出し画像

そりゃ~、絵やろ~。

正式に描くとなると、6bくらいの鉛筆で、下書きを描く。
そいでもって、絵具を塗るのだが、それは最後、最終段階だ。
つまり、構想を具体化することが絵描きの一歩となる。
それが、できない、やれない、思いつかない。
それを、構想を、思いつきを具体化しようとなるから、悩めることだ。
おもいつき?なにを思い付き、どうやって、何か言いたいこと
いふ!
言わないとしても、なにかの手がかりを、見せないと。
仮に猫とすると、ねこ、かわいい!を表現してかわいいね!
となる。ただそれだけ。
それだけがいやなら、人に見せるんだけど、そんなん
かわいい猫の、表現方法なんて、静止画、動画合せて
数えきれないほどある。
ネットでも見せて、よかったね、で、はい!いくら!となると
ただ同然の紙、1枚、いくら!となると
話が変わって、アートとか言う前に警察事みたいな
危険な状態になる。
実は結構、やばい押し売りのことをやっている。
もはや、身体障害者など関係ない、商売となりうる。
はっ、がっくし!
そうか~、押し売りなのね!

今日、私は午前中あまりよくなく、16時からなんとなくよく
20時からテーブルについた。
なにが良くないのか!
それがわからない。
しかし明日はどうなるか!わからないから、キャンバスを
ならべて、いつでも、OKの状態にするのだ。
押し売りにならないように、気をつけよう。
はっ!ポストカード!







私が2020年右片麻痺、失語症になって始めたオンライン・ギャラリーです。
猫の絵などの販売に限らず、さまざまな経験、情報、おしらせを記載しています。
https://1kk1.base.shop/
#猫の絵 #かわいい猫 #多頭飼い猫 #かわいい猫ちゃん #多頭飼い幸せ  
#癒しの猫 #猫の絵画 #会社と猫 #猫とパステル #猫の戦略 #猫がいっぱい #猫の悩み #猫のインテリア #猫が世界を #猫と猫 #吾輩は猫 #猫の言いわけ #猫と寝る #油絵 #パステル画 #ともだち #友達募集中 #友達いない #SHADE #映画 #自主制作映画