見出し画像

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

テオへの手紙が多くて、発作が激しくて、思い込みが強くて!
かれには勉強させられた。一途なんだ!
バルビゾン派のガンヌの宿を再現しようとテオに頼んでアーティストを
あつめた。寂しがり屋で、構ってチャン。
さみしがりや!
汚部屋に住んで、度重なる異常な行動が、彼を陥れる。
あげく自殺だ。あとをおう弟のテオ!
 
しかしその作品から溢れ出るなにかの波動は、現代人に
衝撃を与える。
絵を描くとはこういうことを言うんだろうね、ふー!
ゴッホ展があるたって、所詮、初期の作品が中心で、アルルの時代
なんて、あまり見たことがない。
みたいなー!
広がる大草原でたたずむ、ゴッホなんかを本人のモデルにして!
でも、いろんなところに、ちょぃでのモチーフで使ったりして!
なんか使いたいんだよね。
それは、それは・・・ジャムセッションで、スタンダードじゃなくて
トレーンの至上の愛のリクエストすることだったりして!
それにしても、ゴッホ!ええわ!

私が2020年右片麻痺、失語症になって始めたオンライン・ギャラリーです。
猫の絵などの販売に限らず、さまざまな経験、情報、おしらせを記載しています。
https://1kk1.base.shop/
#猫の絵 #かわいい猫 #多頭飼い猫 #かわいい猫ちゃん #多頭飼い幸せ  
#癒しの猫 #猫の絵画 #会社と猫 #猫とパステル #猫の戦略 #猫がいっぱい #猫の悩み #猫のインテリア #猫が世界を #猫と猫 #吾輩は猫 #猫の言いわけ #猫と寝る #油絵 #パステル画 #ともだち #友達募集中 #友達いない #SHADE #映画 #自主制作映画