見出し画像

【保存版】無料のイラスト & アイコン紹介❗️

初めまして. アプリ設計をお仕事にしているUIデザイナーのしおです!
今回私が実際に仕事でお世話になっている、
商用利用可 かつ 無料で配布されているイラスト&アイコンのご紹介です〜



▼ イラスト編

Loose Drawing 

Loose Drawing は手書き風で、ワンポイントで色が差し込んであり、とても使い勝手の良いイラストが集まっています!
(記事のサムネ画像のイラストもLoose Drawingのものです💡)
食べ物やモノ、人物まで様々なシーンで描かれており、カラーの指定もできるので求めているイラストが見つかりやすいです。


shigureni

日常を過ごしている女の子イラストが特徴的なサイトです!
仕事の資料などで親しみをもってもらうために私は使いがちなのですが…
なんと言ってもイラストひとつひとつのタイトルが本当にツボです(笑)


ビジネス素材フリーイラスト

日本人〜〜〜 というビジネスマンのイラストが勢揃い!
こちらは少しお堅い資料に差し込んだりします。
お仕事のシーンが色々な角度から描かれているので非常に使いやすいです。


ソコスト

ソコソコ使えるとサイトには書いてありますがかなり使えます!
やわらかいタッチで、色味や線の感じも絶妙でとても良いです!
UIのアイコンなどにも使用することがあります。



▼ アイコン編

Humbleicons

線が太く柔らかい印象のアイコンです。
コードでもコピーできるのでエンジニアさんにも使いやすいのかな?


Fun Stickers

手書きぽい、ありそうでない!Notionのアイコンに使用しています!
塗りだけや、線のみなど様々あるのが特徴です。
これは私もかなりお気に入りです〜


REMIX ICON

UI制作の時に一番使用しているサイトです!
そのままサイト内でコピーをして、Figmaにペーストし、即時編集できることが最大のメリットだと思っています…



最後に

以上、お気に入りの無料で配られているイラストやアイコン紹介でした〜!
声を大にして言いたいのですが….
無料で配っていただき本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!

役に立つぜ〜と思った方はスキを押してくださると嬉しいです ^ ^
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?