見出し画像

諦めなければ夢は叶う

※契約が出来た次の日に書きました。
リトアニア1部リーグに所属するFK Jonavaと契約する事になりました。
日本を出で1ヶ月ようやく契約し、僕の夢だったプロサッカー選手になる事が出来ました!

この報告が出来るまでに契約は出来ていましたが、手続きなどが終わっておらず発表するのが遅れました。

この1ヶ月間は本当に色々な事があり、気持ちの浮き沈みも多く何度も挫けそうになりましたが契約でき正直ホッとしています。


大好きなサッカー

2月14日この日は人生の中において決して忘れる事ができない日になったに違いない。

大好きなサッカーと出会って17年、2人のお兄ちゃんに憧れて始めたサッカーも成長していく過程で、プロサッカー選手になりたいと言う明確な夢と気持ちが次第に大きくなっていった。

2022年2月14日 日本から約8100Km離れたリトアニアの1部リーグのチームと契約し、晴れてプロサッカー選手と言う夢が叶った。

代理人から契約が決まったという知らせを受け真っ先に両親に電話をした。

僕以上に喜んでくれる2人との会話は興奮していて全く覚えていない。

人生辛い事が9割嬉しい事が1割という文を目にする事が何度かあった。
確かにこの1ヶ月辛い事がとても多かったし、そのせいで時々ネガティブな感情になる事は少なくなった。
でもこの報告を受けてから今までの辛かった事を遥かに超える喜びがあり、今までの苦労を忘れていく感覚があった。

思い返せば人生辛い事より楽しい思い出ばかり蘇ってくる。

この文章を読んでくれてるみなさんにもこの言葉を覚えておいてほしいと思うし、もし今辛いと思っている方や辛い時が訪れた時の糧にしてほしい。

スタートラインに立つことができた今、
プロサッカー選手という夢が叶った嬉しさ、
これまで沢山応援してくれた方々、サッカー人生に関わってくれた沢山の方々への感謝の気持ち、
多くの感情が込み上げてくる。

大学卒業と同時に諦めるはずだったサッカーでしたが、やっぱりサッカーを諦めることは出来なかったし、なにより中途半端なまま大好きなサッカーから身を引くことは絶対に後悔してしまうなと思った。

「努力は必ず報われる
    もし報われない努力があるのならば
              それはまだ努力と呼べない」

17年間という長い間だったが、一歩一歩前に進んで来れた事がこの結果に繋がったんじゃ無いかと思う。

今なら「努力は必ず報われる」と自信を持って言える。

自分自身がそうであったように。


息をつく間もなく3月4日にシーズンは開幕する。
初めての海外でのシーズン
初めてのサッカー選手としてのシーズン

これから始まる長い戦いに、大好きなサッカーが出来る喜びを1分1秒噛み締めながら頑張ろうと思う。

沢山の期待と喜びを胸に
まだまだ上を目指して頑張って行こう。

keep going!

沢山の応援本当にありがとうございます🙇‍♂️
結果で恩返しが出来るように頑張ります。
今日も読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?