見出し画像

2022年に食したグルメまとめ①~鳥料理最高編~

先日、中高時代から仲の良い友人たちと忘年会にをしました!

ふと2022年に食べたグルメ写真を見直してみたので、今回の投稿を機に
「2022年グルメまとめ」投稿をしていきます!

今回訪れたお店は・・・『スペイン坂 鳥幸』

ディナーだったので、「松コース」を事前予約して行きました。
コースメニューを厳選してお届けします。

まずは前菜です。
とくに左から2番目のごま豆腐が最高でした。
サラダも付いていて、前菜の時点で満足感が高くなりました。

つづいて出てきたのは、肉系串×2種類と銀杏です。
写真を見るだけでお腹が空いてきますね・・・!
そのほか、肉系串はあと3種類、野菜1種類、チーズ焼き1種類が
でてきました。

こちらは〆の親子丼です。
親子丼は鳥幸さんの名物で、八ヶ岳卵を使っているそうです。
また親子丼はもちろんですが、鳥の出汁が効いたスープも絶品です!

◆スペイン坂 鳥幸
住所:東京都 港区 赤坂 1-12-32 アーク森ビル 1F
・地下鉄南北線 六本木一丁目駅 3番出口 徒歩2分
・地下鉄南北線・銀座線 溜池山王駅 13番出口 徒歩4分
が、ビルまで近くておすすめです。

焼き鳥が好きな方、ちょっと贅沢に鳥料理を堪能したい方は
ぜひ行ってみてください!

よろしければサポートお願いいたします! サポート費用は、副業の活動費用として活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。