未来の自分もこうであってほしい。

ご無沙汰になった。
なんだか、ここ数ヶ月は特別なことをしていない日々が続いても充実感があったように思う。

雨が綺麗だと感じ、雨音が心地よいと感じることが多くなった。
花が可愛らしい、美しいと思うようになった。
気温が暖かいと幸せになるし、退勤して外が明るいだけで嬉しいと思える。

どうやら、「小さな幸せ」を見つけることが得意になったらしい。
些細なことで心が動く。

ついでに、ほとんどのことを前向きに捉えることができるようになって、少しの失敗なんかでもくよくよしなくなっている。
ようやく人間として成長できたような気になって、自分のことなのに感動しているのだ。

最近は仕事も順調で、本当に少し怖くなる。
これもずっと言っている気がする。
浮かれてはいけない。
もうこの先の壁は見えつつあって、徐々に近づいてきている。
しかも、ぶつかるのは確定事項。
どうやって乗り越えるかが重要で。
でもたぶん、その壁は周りの人間誰一人経験がないから、乗り越える術を知らない。
ぶつかってみないとわからない。
不安しかないけれど、確実に成長するチャンスだと思っている。
きっと精神ボロボロになる日も来るだろう。
でも、今のこの前向きな気持ちを忘れないでいたい。
いつかボロボロになったとき、チャンスだと言った自分を恥ずかしく思うかもしれない。
でも自分を救うのは自分であったりもするから、こんな風に困難に立ち向かおうとする気持ちがあったという事実を残しておきたい。

未来の自分も頑張れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?