見出し画像

コロナウイルス陽性になりました。vol4

2月18日

喉が痛み出して2日たった。喉の痛みは、だんだん薄れていき治っているって言う実感がわいた。
でも、キッチンへ行って何かがおかしいことに気づいた。
『なんのニオイもしない』
排水溝の近くでも、トイレに行っても、冷蔵庫開けても同じだった。
先週末、バラの花束を買った。全然香りがしない。
と同時に味覚がないことに気づいた。
食べ物を口に入れて、記憶で食べている感じ。
いつまで続くのか調べたけど、結局わからない。
一度、コロナウイルスに罹って味覚とか臭覚の細胞が壊れたから再生するまで戻らないらしい。
いつ、再生してくれるんだろう。
待つしかないんだろうなぁ。
最初は冗談だと思っておもしろがっていた息子もわたしの状態を見て、だんだん同情的になった。

夕方に保険会社の担当者から電話をもらった。
コロナウイルスに罹ったら、自宅療養でも入院給付金が出るらしい。罹患証明をもらわないといけないけど、それがあればちゃんと出るらしい。
やっぱり、コロナウイルスは、まだまだ只者じゃない。

よろしければ、サポートお願いします。