見出し画像

コロナウイルス陽性になりました。 vol.3

2月17日
今日も朝から喉が痛い。喉が痛みだして2日めだから、仕方ないと諦める。でも、体の痛みは、ほとんどというか全然ない。 回復してるのかな?と思った。
病院は、悪くなったら行くかもしれないが、このまま回復したら行くことはない。
病気になってから『おにぎり』をリクエストする。食べたい物が、『米』って、日本人だなぁ。
ありがたいことにいろんな人に差し入れをもらっている。
保健所からの連絡はまだない。
だけど、私の勤務先でガイドラインが決まっていて陽性となった日から10日間自宅待機。次の日PCR検査(キットは会社から送られてきた)陰性証明もらったら出勤開始。順調にいけば3月1日になる。
濃厚接触者になったダンナも陽性になった私も有給休暇になっている。私はパート勤務なので、そんなにたくさん日数はないのだが、消化できそう。
被保険者がコロナになった時は、傷病手当金も使えるらしい。私は被保険者ではないので使えないけど。

咳をするのが、しんどくなくなったから、このまま回復するような気がする。



よろしければ、サポートお願いします。