見出し画像

逃げ出したいけど逃げ出せない

こんばんは、ぽちひです。

今、私は新しい挑戦をしています。

それがとても難しいです。

初めて触れることということもあるのかもしれませんが、

それでもあまりの出来なささにやめたくなってしまうくらいです。

できることなら放り出して逃げ出したいです。

しかし、そんなことはできません。

たしかに今は楽しくないし、辛いけれどやっぱりちゃんとやると決めたことを途中で投げ出したくはありません。

楽しくないのは単に自分の実力が足りないだけですので。

あなたにも何かに挑戦しているときに逃げ出したくなることがあると思います。

本当に面白くなくて、辛いという感情しかないのならやめてもいいと思います。

でも、自分でちゃんと考えてやると決めたことならやっぱりしっかりとやり切ることが大切です。

逃げ出すのは簡単です。途中で諦めるのも簡単です。

だからこそしんどくても最後までやり切ると、後々の力になってくれます。

自分の決めたことくらいはきっちりとやる遂げることが大切ですね。

心が折れそうでも、しんどくても気持ちを強く持って目標を達成しましょう。

達成できればまた一つレベルの高い自分になることができますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?