見出し画像

「暇」をやめよう

こんばんは、ぽちひです。

人間には誰しも悩みがあるもの。

大きさは人それぞれだけど、常に心のどこかには悩みのことがあったりして。

それ自体は全然おかしなことではないですし、むしろ生きているって感じがして健全ですよね。

ただ、これが悪い方向に行ってしまう時がある。

悩みすぎて心が疲弊してしまうときがあります。

私と同じような人がいるのではないでしょうか?

小さい悩みが大きい悩みに変わっていき、気づいたら悩みのことばかり考えている。

時間が余計なことに使われている感覚。

できることなら悩みたくなんてない。

でも、どうしたら良いのかわからない。

その気持ちとてもよくわかります。

そんな時の対処法。あくまでも「対処」法ですが、

「暇」な時間をなくすことです。

考える時間があるから悩むんです。余計なことを考えてしまうんです。

そんなどうでも良いことに頭を使えないくらいに違うことに没頭しましょう。

勉強、仕事、遊び。なんでも良いじゃないですか。

ちっぽけな悩みなんて消し飛んでしまうくらいに違うことに夢中になれば良いんです。

「暇」な時間は物事をゆっくり考えることが出来て良いかもしれませんが、

それゆえに良くないことまで考えてしまう可能性もあります。

とりあえず、ボッーとしている時間を無くしていきましょう。

ちょっとの工夫で結構大きな変化に繋がります。

少しの工夫で毎日を楽しくしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?