見出し画像

幸せの感じ方は人それぞれ

こんばんは、ぽちひです。

あなたにとっての幸せって何ですか?

幸せの感じ方は人によって違いますので曖昧なものではありますが...。

1億円持っていても幸せを感じない人もいる、

逆にお金がなくても幸せだと感じる人もいる、

ただ毎日普通に生活できるだけで幸せだと感じる人もいる、

本当に人によって感じ方はそれぞれです。

順風満帆な風に見えても当人にとっては波瀾万丈かもしれない。

そのまた逆も然り。

今の世の中、SNSで他の人の人生をのぞき見ることができます。

その影響ですごい人と自分を比べてしまい、自分の残念さを卑屈に思う人もたくさんいるでしょう。

その気持ちとてもよくわかります。

YouTube、Twitterなどを開けば別世界で暮らしているのかと感じるような人ばかり。

意外と心が消耗しますよね。

でも、だからこそ他人の人生なんて気にする必要なんてないんです。

隣の芝生は青く感じるものです。

だから、自分にとっての本当の幸せは何かを改めて考えてみてください。

もし、SNSで見るような生活に憧れるなら全力で目指せば良いと思います。

しかし、自分の幸せが別のところにあるのなら別世界の人たちのことは気にせずに自分の人生を歩んでいきましょう。

他人は目標にする分には良い指標ですが、比べてしまうと途端にしんどくなります。

あなたの人生、あなただけの幸せを掴むために生きていきましょう。

誰かの人生を真似る必要なんてありません。

理想の人生を掴むために一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?