売れるLP制作や文章の構成9ポイント
①ファーストビュー(キャッチコピー)|ユーザーが最初に目にする部分
➡・10秒でわかる?提供しているものは?
・顧客の生活をどう改善するの?
・それを購入するにはどうすれば良いの?②問題提起|ユーザーの悩みや不安を明確化する部分
・解決できる悩み何?③ベネフィット|サービスを利用する上での利益を記載する部分
・価値の提案、顧客の生活はどう変わるの?
・メリットを書く
・結果変化を入れる④導き手|
お客さまの成功に導く人。
この人は私の悩みを分かっている。
ご自身の実績ではなく。
共感できる、苦労したことなど、経験談を話す
「信頼できる専門家」として話す。⑤計画 |このページで具体的に何をして欲しいのか?
これから何が起こるのか?3つのステップでまとめる
事例:
①面談の予約をするDM案内(申し込みフォーム案内)
②面談、お問い合わせメッセージがある場合は解決策を聞く
③入金案内はカートに案内する⑥実績や事例 説明|ユーザーに商材のメリットを実感してもらう部分
お客様が買わない理由を5つ考えてそれに克服する
主に顧客の反論を克服する
商品の価格が高すぎる➡付加価値⑦ビデオ:お客様の声|動画。顧客の問題から入り、必ず最後にセールスを入れる(必須でSNSのカルーセル投稿にいれてもよい。)
⑧価格帯の選択肢|商品が1つの場合では、
他のサービスとの抱き合わせなどで
3種類の価格を提案してみる。⑨フッター|会社情報、購入に必要のない、基本情報
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