見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(92日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて92日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

2022年は、チャレンジしまくりの年になりそう・・・。

ここ数日、動画の編集でPCとにらめっこ。
初めての動画編集で、わからないことだらけ。
でも、やるしかない。「やる」と言ってしまったから…(笑)

やってみると、けっこうハマっている自分がいる。
食わず嫌いな感じで、勝手にできないと想像し、手を出していなかっただけだということが分かる。
もちろん、初めての試みなので、クオリティーは低すぎる(笑)
が、そんなことはどうでもいい。
まずは、試してみて一つ仕上げることが大事!!!

形が見えてくると、もっとこうした方がイイいかな・・・とか、次に動画を撮る時はここに気を付けて撮った方がイイかな・・・とか、良くしていこうと改善思考が働く。

「さらに良くしたい」という改善思考。

今の現状に不満を訴えるよりも、「今よりさらに良くしたい!」ということを意識した方が、自分にとっても周りの人にとってもいい循環につながる。

「今よりさらに良くしたい」
「どうしたら今よりできるのか」

意識して考えたら、ひょいッと変わるかというとそうではないけれど、さらに良くなる可能性が少しでもあるなら、チャレンジした方が経験値があがるよね!

経験したことはなくならない。
血肉となって、この体に刻み込まれる。

経験できるチャンス・・・

与えられたのなら、自分で選択したのなら、有難く経験しよう!



「人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた」のタイトルでnoteに書くのは、99日で終わりにしようかな…
ちょっと検討中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?