1年で国家資格5つ取る

正直この挑戦は無謀のように思える

しかしやってみないと分からない

ちなみに自分は現在大学生で社会人と比べると時間に余裕はある

だから時間がないと言い訳はしない

具体的にどんな国家資格を取りたいか。

総合旅行業務 

通関士 

調理師 

FP 

ITパスポート

これらを取る

比較的合格率が高い国家資格も混ざっており全部取得することは

不可能ではない。

そして他にも取りたい資格があるのでここに載せる

日本語教育能力検定 

世界遺産検定 

海外旅行地理検定  

貿易実務検定

TOEIC

英検

ドイツ語検定

世界史検定

これらが1年で取得する資格・検定だ

なぜこれらの資格を取りたいか?

完全な自己満足だ(笑)

もちろん中には将来使う資格もある

実際に自分は大学を卒業したら海外で働く

その際にTOEIC、英検、日本語教育、調理師などの資格を持っていたら

ないよりは職に就きやすくなる

なにより述べてきた資格全部が今後の人生に役立つことを想定して

勉強している。

医者にならない人が医師免許をとるなんて無意味のように

自分の今後の人生で必要になると思った資格を取りに行く。

大丈夫俺なら絶対にできる

これを読んでくれた人で一緒に資格を取りたいと思った人がいたら

それは良きライバルだ

私は必ず取得します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?