見出し画像

僕の必需品 ねこ用まきびし

本日も200円のコーヒーで2時間ねばっているわけですが、キーボードの手前の瓶の中身は土壌サンプルではありません。

僕みたいなものでも、出会った猫の中には僕に対してストーカー行為を行う猫がいるのです。

僕の足元にまとわりつき、いつまでも離れない「会えばせつない 別れがつらい。」気持ちにさせるのです。

もちろん、腰を落として相手をするのですが、最近は僕の老人力も強くなり、立ち上がったら腰や脇腹が痛くなることもあります。^^;

そこで、小さな瓶の中にキャットフードを入れたものを常時携帯して、食べてる間に立ち去っております。

まあ、忍者のまきびしですね。^^;

1回の投げ銭で、10匹の猫たちが喜びます。^^V