見出し画像

note,6年目に入ります

始めてから5年経ちましたとのお知らせが入りました。

5年前の2月に何やら面白そうなプラットフォームを見つけた時を思い出しました。
ブログもやってたけどパッとしなくてね。
noteだとすぐにコメントやフォローしてくれる人たちがいた。
ちょうど現在も使ってる作曲ソフトをPCに入れたばかりで、できた曲を聴いてもらえるのが嬉しかった。
あの頃とあんまり変わりばえもしてないけどね。

その年の10月で長年のサラリーマン生活もやめた。
夏にphaさんの「ニートの歩き方」を読んだ影響もあった。
「大丈夫ですか。何かあったら相談してください」というコメントもあり、嬉しかった。

「大丈夫です。いまんとこ。長崎を出るような贅沢はできないけど、毎日歩いて犬や猫に声かけてます」

遠くで健康寿命とやらがぼくを呼んでますが、なんとかその先の先まで行くつもりです。

noteは文章、写真、音声、動画といろんなやり方がある。
1つのことに集中できない僕にピッタリだ。^^;
天邪鬼だから、ことさら繋がらないけど、できることは協力し、アップした僕のnoteで一人でも何らかの感慨を持ってもらえたら嬉しい。

お差し支えなければ(←上品言葉)まだ続けます。

1回の投げ銭で、10匹の猫たちが喜びます。^^V