見出し画像

1年に一回、自分に健康の大切さを教えてもらえる『ニュー・ヒーローズ』のありがたさ(^-^)

昨年から、私の原作の漫画『時空探偵マツドデラックス』『ガレージG.S.O』の作画を描いて頂いてる、週刊少年チャンピオンで『無敵マスクマン レボルシオン』連載をされていた『なかがわひろき』先生のお誘いで『ニューヒローズ』でソフトボールに参加させていただいています。

漫画に関する方々が中心で昨年に続き今年も無事参加出来ました。(上の写真は今年の写真です) メンバーは昔の自分からでは信じられないような方々とソフトボールを楽しんでます。『キャプテン翼』の高橋陽一先生、『よろしくメカドック』の次原隆二先生、 『忍空』の桐山光侍先生、そして『江戸前の旬』のさとう輝先生&輝工房のみなさん、そして先生たちのご家族の方々と本当に楽しいひとときです。

(高橋先生、私、なかがわ先生、次原先生 2019年)

(さとう先生、高橋先生、私、次原先生 2019年)

自分は大病し、ICUに20日間も入院し生死をさ迷った事がつい5年前にあり、スポーツ等二度と出来ないと思っていたところをなかがわ先生に誘って頂き本当に感謝しています。そしてこのソフトボールをやる度に自分の体調管理の悪さを再認識させてもらってます。

先生たちは私より年上の方が多く、にも関わらず華麗なプレーをされるのにはびっくりする限りです。そのプレーを見て、次回少しでも戦力になるように皆さんとまたソフトボールに参加させて頂けるよう精進いたします。皆様、本当にありがとうございます(^-^)

いつかはアルミ弁当箱図鑑(仮)の発行や博物館や展示会を行って行けたらと思っています❗応援よろしくお願いいたします(^-^)