見出し画像

今を生きるビジネスマンをサポートする一着

プレッシャーと戦う現代社会に求められる“スーツ”とは何でしょう?

リーズナブルな価格でしょうか?それとも快適な着心地?シーンを選ばないデザイン?
様々な意見がある中、青山が本気で作ってみたらどのようなものができるのか?
本気で向き合い、企画したゼロプレッシャースーツより秋冬新作が登場

秋冬らしく、生地や細部のディテールにこだわった1着にアップデートしています。

今回は新作のゼロプレッシャースーツをご紹介します。

前回は企画担当者からの、商品説明と企画秘話をお伝えしました。こちらも併せてお読みください。

お客様からのお声

お客様に喜ばれる着用感とコストパフォーマンスを実現させたゼロプレッシャースーツは、発売以降大変多くのお客様から反響をいただき、販売開始直後一部欠品になり、追加生産をするほどご好評をいただきました。

そんな中、洋服の青山店舗から多くのお客様の声が本部へ届きました。
※一部抜粋し、ご紹介いたします。

●「ストレスなく、着用感も抜群」「継続して作って欲しい」とお声がありました。(福井県)
●「動きやすい」とお客様よりお声をいただきました。(北海道)
硬すぎないデザインが気に入っていただけました。(長野県)
ストレッチ機能に反響あり。(三重県)

大変嬉しいお言葉が多くある中で、一方このようなご意見も……。

●「機能はそのままで厚手のものが欲しい」とお声あり。(神奈川県)
●冬向けに厚手生地の要望があり。(京都府)
●「会議の場には向かないかも」とお声あり。(鹿児島県)
●繰り返しの洗濯で「ジャケットのラペルのローリング部分が弱くなった」とお声あり。(岡山県)

大きな反響があったこと、ご購入いただいたお客様から秋冬シーズン向け商品を期待するお声もいただき、この度季節感を取り入れた新商品を企画しました。

新作ゼロプレッシャースーツ

ゼロプレッシャースーツ001

■価格:ジャケット¥6,050/パンツ¥3,850
■カラー:ブラックネイビー
※リンクを押すと商品の詳細情報が確認いただけます。

伸縮性のある素材を使用し、一般的なスーツと比べて6倍(当社比)のストレッチ性があり、縫製の工夫により抜群の動作性と解放的な着用感を体感できます。

しっかりとした厚みのある秋冬用生地を使用し、立体感のあるシルエットに仕上がりました。

ラペル部分に使用する生地を大きくとることでドレープ感を演出し、しっかりとしたローリングになるようこだわりました。
伸びる素材のシルエットを綺麗に保つため、ノーベントであることも特徴です。

ゼロプレッシャースーツ003

着用感へのこだわり

ゼロプレッシャースーツ002

オールシーズン商品では、表面が滑らかな素材を使用していましたが、バーズアイ調で肉厚感のある素材に変わりました。

ジャケットの袖口にボタンはありません。ジャケットのボタンがデスクに当たるストレスをなくすためです。
シワになりにくい素材のため、ジャケットを畳んでカバンに収納はもちろん、リュックを背負っても、長時間のデスクワークでも安心です。

パンツは、程よいゆとりのワンタック仕様で、伸縮性抜群。
ウエストシャーリングで座り仕事でも腹部に窮屈感を与えません。
ベルトループ付きのインドローコードなので、ベルトレスでも着用いただけます。TPOに合わせてベルトの有無を選択し、コーディネートすることが可能です。

ゼロプレッシャースーツ004

企画者こだわりの機能

さらに……出張や移動が多いビジネスパーソンに嬉しい機能が、ループ!
新幹線や特急のフックにかけやすい仕様にしています。上下ゼロプレッシャースーツであれば、移動中も快適に過ごせるでしょう。

既にお買い求めのお客様の中でも「知らなかった」という方も多いのではないでしょうか?
実はこちらのタグ部分はペン挿しに。
ジャケットを軽くするため、胸ポケットをなくし内側にペン挿しとなるタグを取り付けました。スマートな収納もポイントです。

ゼロプレッシャースーツ005

まとめ

新作のゼロプレッシャースーツは11月13日(土)から店舗発売です!
サイズは変わらず、アップデートされた新しいスーツをぜひ店頭でお試しください。

▼オンラインストアはこちらから

この記事がいいなと思った方は「スキ」を押してください♥

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでは毎日情報を発信しています。ぜひフォローしてください♪