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#青山のヒト

働く服と私たちは変わる。ECも変わっていく。【洋服の青山】

今や多くの人が利用するオンラインストア。 着替えやヘアメイクといった身支度をすることなく、自宅にいながら手軽にショッピングが楽しめる。 気に入ったアイテムをカートに入れ、ウキウキと待ち、欲しいものが欲しいタイミングで届く。 これらを実現するために、どのような工夫をしているのか? お客様は何を求め、企業は何を発信するのか? 今回は、担当者にお話しを聞いてきました。 細山 清孝 入社1994年。THE SUIT COMPANYのEC・デジタルを担当。その後、本社(広島県福

働き方の変化に合わせ、価値あるモノづくりを。【洋服の青山】

コロナによって働き方が多様化し、ビジカジが浸透。 オフィス用、在宅用と仕事着の種類も増えたことでしょう。 これまでビジネスシーンのジャケットは、襟付きのテーラードジャケット一択でしたが、ニーズの多様化から羽織りアイテムのバリエーションが求められるようになりました。 オフィスワークに戻りつつある中、企業・業種によって様々な解釈はありますが、「お客様をお迎えできるか」「お取引様への訪問・商談は可能か」を押さえておかなくてはなりません。 今回は商品部の2人に、青山のスーツの歴