見出し画像

[#72] 鞍馬寺でシビレた話②

友人と京都の鞍馬寺に行ってきたお話の続きです。
金堂でお参りした後、奥の院に向かいますよー!

前回のお話はこちら↓


鐘がシビレる

奥の院に向かう参道に入り、早速道が分かれていました。
脇道の先には、鐘がありました。よくお寺にある、あれです。

鐘をつく参拝者がそこそこいるので、山道を歩き進めていく間にも、鐘の音がちょくちょく鳴ります。

そこで、おもしろいことが起こりました。
ゴォ~ンという鐘の音が聞こえるたびに、体全体が震えたんです。
文字通り、"震えた" んですよ。笑
なんというか、鐘の方から振動した空気が伝わってきて、私の体も震えるみたいな感じ。

よくマンガで、雷が落ちた人がガイコツみたいな絵で表現されますよね?ビリビリビリって。
まさにあんな感じです。笑
体が痺れるみたいになったんです。

ほんとにこんな感じで痺れる笑

こんな現象になったのは初めてで、"あぁ~" とか言いながら、体が動くままに震えていました。
自分でも止められないので、めちゃくちゃ面白くなってきました。
でも、さすがに「変だよなぁ私。。。」と思いながら友人の方を見ると、、、
なんと!友人も同じように痺れていました!!!!!笑

おぉ、心の友よ~~~!!!笑
私が変人な訳ではなかった!笑 
さすが!宇宙ポテンシャルが高いわ~~~笑

それからというもの、鐘の音がゴォ~~ンと鳴り響くたび、
2人して、”あぁ~” とガイコツみたいに痺れてました。笑

その様子が小学生男子みたいで、おもしろすぎて、二人で大爆笑。
いい歳した女子2人が、小学生男子ノリで山登りしてるの、おもしろすぎました。
私たちは至って真面目だったんですけどね。笑

宇宙のポーズやってみた

そんなこんなで、楽しく山道を歩き進めます。

楽しいとは言え、山道は上がったり下がったり、結構キツイです。
さすがに疲れてきた私たちは、山道で「"宇宙のポーズ" やってみない?」という話になりました。

もし宇宙のパワーがもらえるなら、山道も楽になるのでは?という、ずる賢い考えです。笑

試しに、山道が上りにさしかかったところで、バンザイのポーズをして歩いてみました。

すると、体がグングン進むんです!!!!??

え?と思ってもう一回やってみたけど、やっぱりグイグイ進む!!!笑
なんか、後ろから何かに押されているような感じ。笑

嘘みたいだけど、ホントです。笑
でも、やっぱり半信半疑だった私は、友人にもやってみてもらいました。

そしたら、友人もグイグイ進んでいくではありませんか!!!笑

"宇宙のポーズ" 、マジだわ。笑

多分、なんとなくですが、、、
両手を広げることで宇宙エネルギーのアンテナになる、みたいな感じだと思います。

ただ、体がグイグイ進むのは良いけど、三次元の肉体はそのスピードで山道を駆け上がることに慣れていないので、やりすぎ注意です。笑

天狗さん、サインください

こんな風に、楽しくワイワイ歩き進めていました。
山道を上ったり下ったりしながら、私たちは、ちょいちょい天狗さんに話しかけてもいました。笑
見えたりはしないけど、絶対その辺りにいるだろうと。

そして、「天狗さんいるならサインくださ~い。」みたいなことも、言っていました。せっかくなら欲しいやん?笑

サインくれくれアピールの後しばらくして、山道を下っていたら、急に虫が近寄ってきました。
2人とも慌てよろめいて、私がよろけた先に、また虫&虫!!!
ギャーーー!!です。笑

ギャーーだけど、きっとこれはサインだなと思いました。
3連チャンぐらいの。笑

でも、虫が得意ではない私たちは、「天狗さん、サインは嬉しいですけど、虫はやめてくださーい。」「もうちょっといい感じのサインを、分かりやすく下さい。」などと話しかけました。

もはや、注文の多い料理店です。
天狗さんも、さぞかし呆れていたことでしょう。笑

自分たちでも、かなり注文が多いことは自覚しつつ、ひたすら山道を進みます。
途中、友人といろんな話をしながら歩いていたので、そして山登りに結構疲れてもいたので、サインの話など忘れ去っていました。
(自分たちで言っといて。笑)

奥の院がだいぶ近づいてきたかな?という頃、私たちが歩く山道の右手に、急にヘビが現れました!!!
真っ黒なヘビが、"ニョロニョロニョロ~~~" とです!!!

キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

2人とも、マンガか!?というぐらい、分かりやすく「キャーーー!」と叫んで逃げました。笑

あんな真っ黒なヘビを見たのは初めてです。
しかも至近距離を、文字通り"ニョロニョロ" 進んでいったんです。

いやぁ、参りました。笑
「聖域で見るヘビは神様のお使い」と言われているぐらいですから、間違いなくサインだなと、2人で受け取りました。

天狗さんは注文の多い私たちに、"分かりやすく" サインをくれたんですね。
1回じゃ飽き足らず、もっと分かりやすいの!とか言う私たちに、最強のサインを。笑

天狗さんのとびきりのサインを、有難いやらビックリやらで受け取って、奥の院を目指します。
(と言っても、やっぱりヘビは怖いよ。。。笑)

次回へ続きます。
最後までお読みくださりありがとうございました。

ピンと来た時が、魂からのGOサイン!
セッションのご予約はLINE公式から↓

ヒプノセラピーの情報見てね↓

Threads
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?