見出し画像

休憩中のスマホゲームについて

ライズオブキングダムというスマホゲームでここ1年半くらい遊んでいます。私は元来ゲームが好きなのですが、社会人になってからは時間の制約もあり遠ざかっていました。仕事の休み時間にスマホゲームをしている40代50代をよく見かけるようになったので試しに私も始めて見ました。

プレーしているゲームはRTSというジャンルです。ミッションやイベントをクリアして自分の村を育てていきます。隙間時間にコツコツ遊べるので仕事の休憩と相性バッチリです。パッと集中して遊べるので気分転換にもなります。休憩中のスマホゲームは今や市民権を得ているので周囲の目も昔ほど気にする必要もありません。逆にゲームが好きな人と共通の話題が生まれたりするのでコミュニケーションが広がる時もあります。ゲームをしていない頃は休憩時間にコミュニケーションのために無理やり話題を探したり、手持ち無沙汰で落ち着かなかったりしたものです。同じような感覚がある方には是非おすすめですスマホゲーム。

日課のように続けたゲームも無課金で戦力4200万を超えました。一通り遊べた感じですし、そろそろ卒業も考えています。昨今はゲームID売買がWEBできるようなので、試しに経験してみようかと考えています。仕事の休憩用に次のゲームも探さなければです。

春は暖かくて気持ちが前向きになるので、新しい事をいろいろと始めたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?