見出し画像

梨狩り(つぼみ・たんぽぽ・きく)

今日は梨狩り最終日です。満3歳つぼみ組、年中たんぽぽ組、年長きく組の子ども達が梨狩りへ出かけました。今日も先生と一緒に一人ひとりが梨を収穫し、その場で少し梨の試食をいただきました。子ども達が収穫した梨は「豊水」という梨です。子ども達は「あまい!」「おいしい!」と、秋の味覚を楽しんでいました。まだ残暑の厳しい日が続きそうですが、木陰や朝晩の風の涼しさから、秋の気配が感じられます。おかげをもちまして、今年も秋の自然と親しむ楽しい梨狩り体験ができました。梨園の皆様はじめ、ご協力をいただきました皆様へ改めて感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?