見出し画像

夏祭り

去る6月15日(土)に夏祭りを行いました。園庭には、かき氷や焼きそば、まと当てやヨーヨー等々の屋台が並び、日本の縁日やお祭りの雰囲気を感じることができました。子ども達は、各屋台のチケットを持って、ご家族と一緒にゲームや食事を楽しんだり、盆踊りの曲と太鼓に合わせて、友だちや先生と一緒に盆踊りを踊ったりと、それぞれに夏祭りを楽しんでいる姿が見られました。そして、今回も各屋台の運営は保護者の皆様にお手伝いをいただきました。こうした保護者の方々と園児が交流する機会は、保育の観点からも大変有意義なことです。事前の準備から撤収までお手伝いいただき、誠にありがとうございました。夏祭りの開催に際しまして、地域・保護者の皆様にはたくさんのご協力を賜り、改めて感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?