見出し画像

海外出張記④〜韓国〜

海外出張生活最終地、韓国🇰🇷。

韓国の清州(チョンジュ)というところに約1ヶ月間行ってました。

私は韓国と接点が多い。

・テコンドーは韓国の国技

・初めての海外旅行は韓国(ソウル、釜山)
 (道場の先生に連れて行ってもらいました)

・大学のゼミの教授は韓国人

といった感じでわりと多い。

だからといって、別に韓国という国が好きなわけではないですけど。

なので、韓国は人生で2回目。

清州に行ったのは冬の寒い次期だったので、めちゃくちゃ寒かったです。

マイナス15℃の世界を経験したけど、あれはダメですね。もうね…顔が痛い。
肌が出てる部分はとにかく痛い。

おまけに清州では1日12時間労働(3勤1休)の夜勤だったので、疲れて観光も行けず仕事場とホテルの往復でした。

たまにご飯食べに行ったり、ショッピングモールに行ったりぐらいしかしてません。

楽しむ余裕なんてなかった。

仕事では理不尽に怒られ、

使えねえなあとか

お前何しに来たんとか

仕事の質問をしてもそんなこともわからんのか

とか人格否定や悪口を言われるだけ。


途中から、責任者が変わったから救われたが。

仕事場とホテルの往復。

代わり映えのないホテルの朝食。

寝るだけで疲れが取れずに鬱っぽくなってたのかもしれない。

実はイスラエル🇮🇱に行った時もパワハラを受けていたが、休みもちゃんとあって息抜きがしっかりできていたので大丈夫だった。周りの方も優しくてかなり助けられた。

後から人づてに聞いたが、パワハラを受けていた理由が、顔が気に食わないとかいう訳がわからない理由だった。

男で童顔っていうのは本当、社会では困る。
ナメて見られるし、顔が幼いと苦労してないと思われることが多くてむかつくんだろう。

ただ2回続けてパワハラを受けると、鬱っぽくなってきてこのままだとやばいと思った私は帰国後、退職する事を決意。

そして、これが最後の海外出張になった。

え、韓国のことほぼ何も書いてないやんって⁈

わかりました。

韓国の観光とかは特に詳しくないので、グルメについて少しだけ書きます。

日本でも最近人気の韓国料理。

辛いものが多いですが、個人的には結構好き。

私がお勧めする韓国料理‼️
5つ紹介しまーす!

1.焼肉(サムギョプサル)
日本では牛、豚、鳥と色々食べますが、韓国の焼肉と言えば大体これ。
味噌や塩をつけて、サンチュで巻いて食べる。
付け合わせでついてくるエゴマの葉も結構美味しい。

2.ビビンバ
まあ日本でも普通に食べれるけど普通においしい(笑)

3.参鶏湯(サムゲタン)
薬膳料理の一種だが、塩をかけたりすると食べやすい。ちゃんとしたお店のを食べるとかなり美味しい。

4.冷麺
辛いもの食べたときや暑い時に食べると最高‼︎
冷やし中華とはいい勝負!

5.チヂミ
おつまみにはもってこい!
酒のアテにお勧め。

チーズダッカルビとかスンドゥブとかハットグとか色々ありますけど、正直そんなにって感じです(笑)

韓国のアイドルとかドラマとか映画に興味がない人は行くことはない国だと思いますが、訪れた時はぜひ食べてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?