見出し画像

秋田の大雪&停電

実家の母から深夜に電話きまして。
「大変だ。風つえして、停電なって!うちはいつも電気ストーブだから、電気ねばストーブもコタツもつかねして凍えるどごだー」と。

翌朝大丈夫か?と電話したら
結局、夜中3時半頃に復旧したみたいだけど、

「ひんでー目に遭ったよ!ローソクつけて、毛布被って、寒して死んでしまうがど思ったよ!」と。

そして父は物置の石油ストーブ運ぼうとしたら、フタが開いてて廊下に油こぼしおって!と呆れていた母でした。

想像しただけでカオスだ。。

数日前まで帰省して東京戻ってきた私に対し
「おめ、いい時に帰ったな!」と言ってました。

東京は緊急事態宣言中、秋田は大雪中で、どこにいても大変だなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?