見出し画像

あたしの常田耕平推し物語 2 予言

山形でのプレシーズンマッチ。

とにかく今までの青森ワッツと全然違う。走る展開、鋭いパス。日本人選手が相手を出し抜き、外国籍選手がダンクをかます。

池田祐一と同じ日にワッツの加入が発表された常田耕平は、とにかくあたしの目を引いた。

ねぇなんのつもり
コレなんのつもり
こうやってあたし達のココロを狂わせる
かわいいなクソ!!!

本当に申し訳ないのだけど、発表の時点ではマジでノーマークだったのだ。だって池田祐一カムバックと同じ日に加入が発表されたんだから。

オッふほへほふへはいっいっいっ池田祐一マジまじマジみんなであたしをだまそうとしてファーーーーー死ぬんじゃないねぇあたし命の灯火消えるんじゃないアッアッもうひとりえっえっ常田耕平くんいらっしゃい

くらいのもんだったのだ。

ウソだ。
正直記憶にない。

何度見直しても契約発表の日は同じ。

 池田祐一は2022年7月1日
つねも同じなのである。

↑がつねで

↑が池田祐一。

1分違いで発表されたのに、全然記憶に無い。ごめんなさいつね。ごめんね。

それなのに、常田耕平は初戦であたしのココロに強烈に刻み込まれた。

向井理に似てるじゃん。
なんか食いながら出てきた!!
なんだこの動き!
 …総合的に見てこれはすごく良くない…?

あたしは早速Twitterに報告した。消してしまった前のアカウントなので引用はできないけれど、内容はハッキリと覚えている。

「このこうへいくんという子は、きっと人気が出るぞ…」

なんだよもういちいち可愛いな
ヨイショー!って聞こえてきそうだ

ねぇあたしすごくない…
見る目が敏腕スカウトマン並じゃない…
いや、つねがすごくない…
たった1戦で、ここまで人に確信させるのすごくない…

常田耕平を全く知らなかったあたしに、たった1戦で人気が出る事を確信させる独特のスター性。

この予言は、みんなが知ってる通り大当たりする事になる。

見た目の可愛さ、グネグネした独特の動きでまず気を惹いといて、次は人柄であたし達をトリコにする。

そのお話はまた次回。つねのやり口はどこまでも沼。人喰い沼のそれなのだ。

つねのベンチワーク
そうだよね称えたいよね
良いプレイは称えたいよねつね
あたしはそんなつねを称えたい

この記事の画像は全て

肉匠DAI(流浪の写真野郎親父)様@ORIXPONTA3150

からのご提供です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?